うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PERSEPOLIS / ペルセポリス

もうひとつ映画の話題♪今年のカンヌ国際映画祭で コンペティション部門に出品され 審査員賞を受賞して、アカデミー賞外国語映画部門 フランス代表作品にも選出されている 「ペルセポリス」
1970年~90年代の激動のイランを舞台に 勇気とユーモアとロックを忘れない主人公の少女・マルジの成長が、モノクロアニメーションで描かれる。
マルジャン・サトラピ監督自身の半生を描いた グラフィック・ノベルを映画化したものです。
マルジにキアラ・マストロヤンニ、母親役にカトリーヌ・ドヌーヴという、実の母娘の声の共演も素晴らしいですよね!
マルジの「PUNK IS NOT DED」って書いてあるジャケットが泣かせる~(^^)
もうすぐ公開だけど、うちの方にくるのは来年になりそうです(><)
http://persepolis-movie.jp/
絵本のほうを先に読んでおこうかな。
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/06 22:44 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
情報ありがとうございました。
先週、やっと観てきました!じんわりとした感動とさわやかさが残って力づけられてきました!
『大発作』知りませんでしたので、さっそくチェックしてみますねv-237
[ 2008/03/07 10:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/16 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


