うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みけ通信 そろそろ・・・

みけちゃんも、そろそろ11ヶ月です。
相変わらずの甘えっ子+おてんばさんですが、最近 ふともものあたりとか、かなり女っぽくなってきたかも(笑) それにずいぶん お喋りをするようになって、わたしの話に いちいち 「にゃお?」 と 返事してくれます。 それと、思いついて口笛を吹いてみたら、必ず顔に向かって突進してくることが判明(笑) これは結構受けます。
& そろそろ、手術を受けさせなければ、と思いつつ、先延ばしになっています。
しっかり遊ばないと、夜いつまでも起きていて、みゃあみゃあ 鳴くので、そろそろ 恋の季節なのでしょう。手術は、実はちょっと怖いけれど、いろいろ情報集めて、みけちゃんに一番負担の少ない方法で受けさせたいと思ってます。
ちょっとだけ、赤ちゃんを見たい気持ちもあるけれどね~。。。。
スポンサーサイト
[ 2008/03/04 00:18 ] みけにゃんこ | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
おひさしぶりです♪
みけちゃん大人になりましたねー
なかなかの美人さんに☆
うちの母が、よく言ったのが大きく
なってどんどんこすけが可愛くなると。
小さい方が可愛いのではと思ったの
ですが・・・。
顔もそうだけどなついて「しぐさ」が
可愛いんだなーと。
みけちゃんのようにお返事してくれたり
口笛に突進なーんて面白行動をとってく
れたりすると可愛さが増すのでしょうね。

・・・手術・・・頭が痛いですよね。
うちは、今のところ「やらない」ことに。
いろいろ理解はしているのですが。
人様に迷惑をかけない!ことを守ることで
とりあえずそのままで。
獣医さんにも家族の意見がまとまってから
でも遅くないと言われました。
私が一番ダメゾーで。
こすけを連れてきたときその場所には
なにもなくて、大きくなるにつてれ
でてきた玉々・・・。
可愛いだけじゃすまされない話だし私の
エゴとわかっているのですが・・・。


[ 2008/03/13 13:19 ] [ 編集 ]
にゃお?って反応&顔に突進、可愛すぎます!
動画アップして欲しいぐらいです(笑)
犬は反応しそうなイメージがあるんですけど、猫もそうやって細かい反応するんですねー。
そう思うと今までそっけない態度の猫しか見てこなかったなあ。
やもりは相変わらずなつきません(笑)
でもたまに隠れ家代わりの筒状の木から指先だけとか鼻先だけ飛び出してるのは可愛かったりします。
今日は福田総理がやもやんに見えて…病んでます。
[ 2008/03/14 00:12 ] [ 編集 ]
>はなっちさん
おひさで~す!
こすけちゃんも大人になったのね~(^^)
うちも外には出さないつもりだから、と思ったり・・まだ、悩んでます。「鳴き声がうるさくなるようだったら手術」なんて・・考えたら人間のエゴだけど、いつかは手術しなきゃね。
今までうちにいた、わんこもにゃんこもうさぎちゃんも、家族の一員でした。
時々「どうしてみけは猫なの?」と質問してしまいます。不思議でなりません(笑)
こすけちゃんもはなっちさん家族の宝物ですねv-238

[ 2008/03/15 00:30 ] [ 編集 ]
>華月さん
「そっけない態度の猫」ですか~!きっと上品なお洒落な猫ちゃんたちじゃ?猫ってツンっとする時があるものね。
みけはまだ、小さいからかも知れませんが、何でも反応しますね。(今もキーボードの真ん前でゴロゴロしてます=じゃまくさい)
やもやん、なつくといいですね。うちにはカメも2匹いるけれど、私が水槽に近づいて声をかけるとやって来ますよ。エサでつるしかないかも?
そういえば最近、福田総理って爬虫類系になってきたかv-12
[ 2008/03/15 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


