うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みけ通信 みけ進化!

20080419015404
みけちゃん、そろそろ1歳 体重2.9Kgです。もともと お誕生日はわからないのですが、お医者さんによれば4月中旬~後半ぐらいに生まれらしい。勝手にお誕生日を決めて お祝いしてあげようかな。

最近のみけちゃんの進化のひとつは、自分で引き戸を開けるようになったこと。おかげでレッスン中にも 「おじゃましますにゃ」 的な感じで、自分で戸を開けて入って来て、じっとレッスンを見学していたりします。これで閉めることも覚えてくれると嬉しいんだけどな~(^^)
前にいた、でぶねこ「ぐれちゃん」 は、 重い三重サッシのガラス戸も 開けて出入りしていたから、みけちゃんも 今後、脱走しないよう注意しなければ。
もうひとつの進化は、サッカーテクです(笑) 猫用の小さいボールを器用に蹴って、うち中 走り回っています。ボールの模様は、サッカーボール、ゴルフボール、バスケットボールの三種類ありますが、特にバスケットボールがお気に入り。一階から二階へ行くときは、パクッと くわえて移動します。(反則)
そうそう、本物の?テニスボールもお気に入りで 蹴りまくっています。 「にゃーるどカップ」でも、目指して欲しいです。

[ 2008/04/19 01:54 ] みけにゃんこ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


