うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みけ通信 / みけちゃん ご乱心!!

mike080502.jpg先月末、お医者さんにみてもらい、ワクチン接種。「健康に育ってますね。」 と、言われて一安心。そして、避妊手術をどうするか 相談しました。ワクチンを接種したので、3週間後ぐらいにしましょう、ということで、予約をして帰宅しました。

それまでは、普通に 「可愛いみけちゃん」だったのです。それが!!
2日後から、急に鳴き声が 「ぎゃおぉ~、ぎゃおぉ~」 に、変わり、「あんた、誰?」 ぐらいな勢いで 乱暴者&高テンション猫 に変身しました!!
これが、世間で言う「恋の季節???」 ここ数日、夜も、にゃおにゃお、ぎゃおぎゃお、ばおばお、鳴くので、わたしも眠れません。慌てて、ご近所さんに、「ここ数日、みけがうるさくてすんません。」と、"赤い実ロールケーキ" 持参で ご挨拶に廻りました(><)
いつもは、レッスン中は部屋に入ってこないのに、しっかり入ってきて、にゃおにゃお+ピアノにあがる+床にごろんごろん、の無法者になってます。
昨日は、みけの声に誘われて?隣の隣の家の、「赤猫まるちゃん(♂)」が、わたしの車の屋根に乗って、まるで ジュリエットを待つロミオのように 2階で (おばか)鳴きする みけを 見上げているではありませんか!
ゆうべは、さすがに 鳴き疲れたのか、ぐっすり眠ってくれて、わたしも久しぶりに爆睡できてホッとしました。
みけちゃん、青春 まっ最中です

スポンサーサイト
[ 2008/05/09 13:31 ] みけにゃんこ | TB(0) | CM(2)
moonさんこんにちは~。

みけちゃんもう大人なのですねー。
うちの近所のノラ?たちもにゃごにゃご
やっています。
春ね~と思います。笑
そういえばワンコの発情の時期はいつか
知りません。汗
GWのこすけはそわそわした様子もなく…。
こすけの腰振り見たくな~い。涙
みけちゃんもうすぐ手術なのですね。
無事に終わりますように。

 
[ 2008/05/14 13:41 ] [ 編集 ]
>はなっちさん
お医者さんにいろいろお話を聞いて、手術することに決めました。日帰りでOKみたいなので。
にゃんこと わんこ(もちろん、女子と男子でも)症状?が ちがうみたいですよ~。
このところ、とっても素直にしているので、かわいそうですけどね(笑)



[ 2008/05/15 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


