うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すずめの ヒナと にゃんこたち

suzume03.jpg軒先にかけておいた巣箱のうち 古い方に すずめがたまごを産んで、最近 ヒナがかえりました。お母さん、お父さんが エサを運んでくるたびに 黄色いクチバシを大きくあけて ぴぴぴぴぴ!鳴いています。推定2羽?
その声に 落ち着かないみけは、2階ベランダの手すりから身を乗り出して、にゃあにゃあ・・牽制。そのうるさいこと!
昨日は 隣の隣の にゃんこ まるちゃんが来て、巣箱をつけた雨樋をよじ登り、巣箱を攻撃!という荒技に出ました。慌てて追い払いましたが、彼のねこぱんちで、巣箱の床が抜け落ちそうになってしまいました!!慌てて 荷造りヒモで応急処置しました(>< ださ)
写真を撮ろうと待っている 怪しい私を気にして 巣箱の上で 鳴いているお父さんスズメと エサを待つヒナ。  写真がいまいちですが見えます?
今は、無事に ヒナが巣立っていくのを楽しみにしているところです。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


