うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みけ通信 その後

手術後2~3日は、みけじゃない、知らない猫みたいでしたが、昨日あたりからやっと食欲も出てきて、動きも元気になって、みけらしくなってきました。
今日はレッスン中に部屋に入って来て、ゴロゴロ言いながら、普通に膝に乗ってきました。甘え癖はしっかり戻った模様です。
手術のあと 目がさめた時、周りが知らない人ばかりで、すっかりびっくりし 怯えて、病院で騒ぎまくったらしい。来週の抜糸がうまく行くのか心配。
病院とか、お医者さんの白衣が トラウマになっていないと良いけれど?
詳しい みけ手術記?は こちらで どうぞ。
スポンサーサイト
[ 2008/05/25 00:52 ] みけにゃんこ | TB(0) | CM(5)
moonさんこんばんは~。

手術記読ませて頂きました。
どんだけ怖かったのー?みけちゃ~ん!
ですね。
ワンコとニャンコだと(あくまでも私の
思うに)ニャンコのほうが野生が強い
ような気がして。
だからお医者様はかなりのエネミーで。
抜糸…大変かもしれないですねー。汗
うーんみけちゃんもう少し頑張って!

ふと思ったのですが、いわゆるエリザベス
カラーはしないのですね?

[ 2008/05/25 18:18 ] [ 編集 ]
>はなっちさん
いつもコメントありがとうです!
そうですね~。実はみけちゃんは、某文化センターの前に4匹の兄弟姉妹と一緒に置かれていった子なんだけど、最初、ちょっと難しい?おうちに引き取られて、結局戻ってきて、うちに来ることに決まった後、うちで、不幸があって、すぐには連れて来れなくて、また別のうちに預かってもらったり・・という経緯があったんですよ。まだ1~2ヶ月の頃だったけれど、彼女なりにいろいろトラウマがあるのかも知れません。
エリザベスカラーは、みけちゃんは神経質そうで余計なストレスをためると可哀想だから。。と、先生がおっしゃって、使っていません。
実際、その方が良かったみたいです(^^)
あとは、火曜日の抜糸が試練の時です。
がんばりまーす♪
[ 2008/05/25 21:47 ] [ 編集 ]
moonさんおはようございます。

みけちゃんもいろいろあったのですねー。
moonさん家にたどり着くまでを考えると
・・・涙がでます。
エリザベスカラーのことを聞いてもとても
よい獣医さんのようなので、抜糸も大丈夫そう。
無事に終わりますよ~。
ほんの少し暴れる予定のみけさんではありそう
ですが。笑
[ 2008/05/26 12:31 ] [ 編集 ]
>はなっちさん
今日、おかげさまで無事に抜糸してきました~。
行く車の中では にゃあにゃあ泣き続けて、不安がよぎりましたが、診療中はずっと抱っこしたり、手を掴んであげてたので、騒がずにあっと言う間に終了しました。
帰りの車中はホッとしたのか静かでした(笑)
本当にやきもきした一週間でしたが、みけとの絆?が強まった感じです。
いろいろご心配ありがとうございました!

[ 2008/05/27 16:02 ] [ 編集 ]
>まぐろさん
拍手コメントありがとうございました!
不安な時にプロの心強いお言葉、本当に感謝してます。
無事抜糸も終えて、みけ&moon共に ほっとしています。
こちらに返信書かせていただきました。
読んでいただけると良いけれど(^^)
今夏は、MMで盛り上がりましょう!!!!

[ 2008/05/27 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


