うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初 ビーズ

P1000524.jpg今日は、午前中 P先生の英会話、午後からは、P先生が習っている ビーズ教室のM先生が来てくださって、ビーズステッチを教わりました。
M先生、とっても素敵な方。もちろん手作りビーズクロッシェのネックレスとお揃いのブレスレットをつけていて、それがまた深いブルー&グリーンで美しい!
私たちは、以前からお願いしていた、ビギナー用の 可愛いディジーのネックレスですが、不器用な私としては 時間内に完成するのか ドキドキでした。
しっかし、ビーズって綺麗だけれどめっちゃ小さいっ!!鼻息で飛ぶんじゃないか?こんな小さいものに針を通すなんて無理!!悪戦苦闘の末、できあがったのはこんな感じ。可愛いでしょ!
でも、何度も何度も M先生に「Help me!」 して、手直ししていただき、最後の部分は 殆どお任せ状態(^^; すんません。
小さい頃から 自分のレベルを省みずに 編み物や裁縫に手を出しては、失敗して 母に直してもらうのを じ~っ、と見ていた自分を想い出してしまいました。母が (もちろん今日の M先生も) 魔法使いのように思えて尊敬したものです!次回があれば、 もうちょっとしっかり挑戦してみま~す。今度は大好きなブレスレットにしようかな。
スポンサーサイト
お!キレイですねー!
色からOPALINEのジャケ思い出した(^^)
オパールに見えてきます(^^)
[ 2008/06/13 01:15 ] [ 編集 ]
moonさんこんにちは。

わぁ、かわいくできましたね~。
私もビーズのアクセサリーに憧れ、道具も
買ったのですが・・・。
最後まで作った作品はほぼなく、あっても
ただテグスにとおしただけとか。笑
ビーズは、根気・・・ですよね?笑
ヘルプがあっても、ここまでできたのだから
上出来だと思います。
色もこれからの季節にぴったり!
ブレスレット完成したらまた見せてくださいね!

その後、みけ姫様のご機嫌いかがですか?
 
[ 2008/06/13 15:06 ] [ 編集 ]
>たくろ~さん
よく見ると糸がゆるんでいたり、きつかったり
凄いことになってます(^^;
OPALINE色、先生にリクエストしてビーズの組み合わせをチョイスしていただきました。ターコイズ綺麗ですよね!
また何か作れるといいんですけど(^^)
[ 2008/06/13 18:38 ] [ 編集 ]
>はなっちさん
はなっちさんは、なさったことあるのですね~!
ほんと 綺麗だから作りたいんだけれど、難しいですよね。わたしは全くの初心者で その壊れっぷりに先生もきっとびっくりしていらしたと思います。
ビーズの世界も奥が深い!先生の作品は殆ど芸術でした♪また機会があったら頑張りたいと思います。
みけ姫(*^人^*)は元気ですよ~!
最近は 私が縫った(笑)みけ専用キルトのざぶとんであり得ないぐらい 長~くなって寝ています。
[ 2008/06/13 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


