うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RIGHT NEXT TO THE RIGHT ONE に 関する 企み

昨夜から 学生時代以来 超久し振りで 夜のお仕事開始しました(笑)
緊張して出かけて行ったのですが 医大関係者の貸切が入って 大賑わい。
ピアノの音は 喧騒にかき消され、 むしろラッキー!!ずいぶん嘘弾いちゃったしね(^^;

いちおう アンティークな落ち着いた雰囲気のお店で、お客様の年齢層が 高めなので、(昨夜は 学生が たくさん来てたけど)弾くのは Jazz(スタンダード系) 古めの洋楽、映画音楽、シャンソン、タンゴ系限定。

で、今日、思いついて 大好きな Tim Christensenの 「RIGHT NEXT TO THE RIGHT ONE」を Jazzyに編曲中。ママから 「聴いたことないわ」 と、言われたら 「あらら~!CELINE DIONの曲ですよ!」と言ってしまおうと思ってます。確信犯!

と、言いつつ 7/2の Timの お誕生日 忘れた!!!
6/30 に MySpaceにメッセージ送ったけれど、お誕生日のことを書くの忘れちゃったし。
去年の 7/2にも 張ったけど また貼っておこう。早く 新曲聴きたいな~~~~。

CELINE DION - RIGHT NEXT TO THE RIGHT ONE

TIM CHRISTENSEN - RIGHT NEXT TO THE RIGHT ONE

[ 2008/07/04 22:32 ] 洋楽 | TB(0) | CM(6)
moonさんの音源アップしてくださいよ!
Timに教えれば聴いてくれるかも!
[ 2008/07/05 00:12 ] [ 編集 ]
おお~、
なんか素敵な感じのお仕事ですな!
かっこいい。
映画音楽とかもいいな~。
最近のでも素晴らしいのはあるけれど、
昔の名作映画って、曲も名曲なのが多いですよね。
[ 2008/07/05 01:28 ] [ 編集 ]
わあ~なんか久々に聞いたな~。

セリーヌディオンが歌ってたのは知りませんでした。
ところで新譜(何年開いてる?)はどうなってる?笑
(ティムのCDをamazonで売ってしまった私はそんなこと言う資格なしかな?)ははは~許せティム!
[ 2008/07/05 15:24 ] [ 編集 ]
>ginさん
音源アップしたいんですが、
わたしって アナログ人間だから・・・。
今、EP買おうかと思ってるところです。
ん~~Timに聴いてほしいけど、NG出されたりして(笑)
[ 2008/07/05 23:30 ] [ 編集 ]
>たくちゃん
素敵じゃないんですけれどv-12
まあ、楽しいですね。週1~2回ってところだし。

そうなんですよ~。古~い映画音楽って良い曲多いですよね。「いそしぎ」とか「ひまわり」とか、「パリのめぐりあい」等など、綺麗だし けっこう 鳥肌モノです。
知らなかった曲もあるし、知っていても弾いたことのない曲が 星の数ほどあります。
[ 2008/07/05 23:35 ] [ 編集 ]
>ぷ~さん
そうなんです、CELINE DION の新譜に
この曲が入っていて 話題でしたよ!
っていうか、TimのCD売った~~???v-12v-12v-12v-12
このblog Timが見てるかもしれないのに(笑)
やばくないっすか?????内緒にしとかないと。
TimのCDは 秋か冬か・・・。
彼は一生懸命 レコーディング中だから 諦めないで待っていて欲しいと 言ってましたよv-238
[ 2008/07/05 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


