うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Help!   アリパニック (><)

diaryに ちらっと書きましたが、サマソニ後日 うちへ帰った夜、 うちのシンクの上を大量のアリが歩いているのを発見!
ぎゃ~~~!!(><) とても小さなアリなので、1匹ぐらいいても 全然気にならない感じだけれど、
これだけいると キモイ~~~! どうしよう!!どうしよう!
パニックになって 最初は水攻撃。でも 「これじゃ勝てないっ」 と つぶしたり(><) 掃除機攻撃開始。 その時は いなくなったのです
ところが、次の朝 見ると また発生~~(><)
どうやら 外とキッチンシンクの隙間に 何か秘密の道があって入るらしく 引き出しやシンク下の収納部分には 入っていないのです。 また、どうにか処理。

次の日、トウガラシをシンクの上においてみる。その日は 1~2匹しか見なかったので トウガラシがきいたのかな?とホッとしていました。

ところが 今朝!!また 大量発生!今度は 別のルートから来ているような気がする(泣)
再パニックになって、今度は、「アリ用コン○ットα」を 購入。 さっそく、仕掛けてみました。
でも、これって 逆に 来なくてもすむアリまで 「おいでおいで!」と、誘ってしまうのでは?と 不安におののいています。
きっと キッチン下の縁の下に 巣を作っていて その中の1匹が たまたま 迷ってたどりついてみたら、「ここ けっこういいじゃん?」と、仲間を呼んだのかも知れません。

誰かこういう経験のある方、 撃退方法 教えてくださいまし!
黒い点 ・ を 見ると 全てアリに見えてしまう ・ 恐怖症の moonより。
どういうアリだか見てみないとなんともかんともですが、アリがいるっちゅうのは不快ですから早めに手を打ったほうがいいと思います。

どこから入ってきてるのかがはっきりしてるんであれば、そこを塞ぐなりすればいいと思うんですが。
もし床下から上がってきてるんであれば、軒下にベイト剤とかを撒くと、アリの巣ごとやっつけられるんでおすすめです。ホームセンターなんかで売ってる、『アリの巣ごと退治!』とかなんたらのアレです。

出来れば、アリがどこから入ってきてるのかまで突き止めて、有効な方法で駆除した方がいいと思いますよ。放置すると、やっかいなヤツですから。アリは。

もし、見るのも勘弁! っていうことなら、駆除会社を呼ぶといいかもしれません。駆除会社じゃなくても、ウチみたいな普通の建築屋でも駆除をやってるところもありますし。タウンページで探してみて下さい。
[ 2008/08/15 20:22 ] [ 編集 ]
>ひさきさん
ご心配&アドバイスありがとうございます!
実は今朝 見てみたら アリさん 1匹もいなくなっていましたv-12 びっくりです!
お亡くなりになったアリさんが○○匹ぐらい・・落ちていましたが・・。
おそるべし「アリ用コン○ットα」です。
数日様子は見ますがこのまま消滅してくれることを祈るのみ。ちょっとだけ、お盆なのに殺生して申し訳なかったな~と思いましたv-39
また現れたら ちょっと本格的に調査してみます。やっぱり、プロにお願いする方が確かかもしれませんね
[ 2008/08/15 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


