うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Beijing 2008 Olympic Games / Timo Boll

TimoBoll0801.jpgなんだかんだ言って けっこう見てます、北京五輪。記事は書くのは初めてですが、moon的関心は ←こちらです!
そう!今日は男女卓球の日本の試合がありましたが、 男子準決勝は すみません 大好きなドイツの ティモ・ボル(Timo Boll )が 出場していたので、ついつい ドイツを応援してしまいました ←反転で(^^;
(昨日も YouTubeでしっかり TimoのVideoをチェックして、気持ちを高めておいた私です・・笑)
第4試合までは 
第1試合/シングルス ●韓陽 vs.オフチャロフ○
第2試合/シングルス ●水谷隼 vs.ボル○
第3試合/ダブルス  ○水谷、岸川 vs.ズース、オフチャロフ●
第4試合/シングルス ○韓 vs.ズース●
2-2で 接戦!
そして、第5試合の 岸川聖也選手も ヨーロッパ王者、現在世界ランク6位ティモ・ボルに対して 堂々の戦いで 素晴らしかったですね~! ティモが勝った瞬間、その上に オフチャロフと ティモのダブルスパートナーのズースと 監督が飛び乗って ぴしゃぴしゃしている姿を見て、なんか感激しちゃったな。ティモの笑顔が良かった!
こうなったからには、団体戦はドイツには金メダルを!日本には 銅メダルを獲ってほしいです!
女子も凄い精神力を見せてくれたし。頑張ってほしいです。
http://en.beijing2008.cn/
オリンピックって 各国ごとのメダル獲得数とか話題になるけど、数字そのものはあまり気にならないな。すべての選手が頑張っている。金メダルが獲得できなくて 1番悔しいのは やっぱり銀メダルの選手なんでしょうね。





スポンサーサイト
日本VSドイツ、めちゃめちゃ面白かったですね!
正直、日本がドイツをあんなギリギリまで追い込めるとは。
いくつも修羅場くぐってるだろうボルも、
最後はそうとうプレッシャーかかったと思いますけど、やっぱさすがです!

結局、日本男女とも前日の接戦で燃え尽きた感もあったのか、
今日は意外とあっさり負けちゃってメダルは獲得できなかったけど、
それを期待させるだけの本当に素晴らしい戦いを見せてくれました!

やっぱりオリンピックは面白いです。
毎日のようにテレビ観戦してますが、終わっちゃうと気が抜けちゃうな~(^^;
[ 2008/08/17 21:34 ] [ 編集 ]
>たくちゃん
ほんと、今日は 男女とも辛いゲームになりましたね。男子は昨日の疲れとショックが残っていたみたいですね。
ドイツvs.中国の試合見たいけれど 日本じゃ放送しないですよね?来年は世界卓球選手権があるし、1度でいいから 生Boll観たいな~と思ってます。
そうそう、ボルトの9秒69も びっくりでした!なんかゴールインが余裕ありそうでかっこよかったですよね~。
ん~オリンピック終わったら きっと寂しいですね。W杯終わった時もめちゃ寂しいからな~v-11
[ 2008/08/17 22:02 ] [ 編集 ]
中国VSドイツ、放送無いっぽいですね~。
見たいんだけどな~…。
あとはシングルスも楽しみです。

ボルトは物凄いインパクトでしたね!まだまだ記録伸びそう…。
あと競泳のマイケル・フェルプス!見事に8冠達成しましたね!

ほんとオリンピックやW杯終わった後は、ほとんどテレビ見なくなりますわ(^^;
[ 2008/08/18 18:29 ] [ 編集 ]
あと一歩
私が思う1番悔しいのは、あと一歩のところで
メダルに届かない4位の選手だと思います。
アルミとか鉄とか、5位ぐらいまでメダルをあげればいいのに
鉄は後で錆びたりしてね。^^
[ 2008/08/18 21:11 ] [ 編集 ]
>たくちゃん
中国が優勝しましたー!3-0だったみたい。
Timo BollはMa Linと対戦。TimoはMa Linが不得意科目(笑)ですからね~。
卓球は やはり中国が強いですね。
マイケル・フェルプスも8冠凄かったですね。メドレーリレーも感激でした。もちろん日本もねv-238
今日は110Hの劉翔は衝撃でした。入場した時から顔をしかめて足を引きずってたし。あまりの重圧に、さすがに棄権とかできない雰囲気だったんでしょうね。

今なでしこ頑張ってる!なんとか勝ってほしい!!v-218


[ 2008/08/18 23:20 ] [ 編集 ]
>ジャムさん
そうですよね~。
いくら8位まで入賞といっても
メダルは3個ぽっきりですからね~。
オリンピックって参加賞のバッジとか、記念品みたいなのあるんでしょうか?全然知らないので・・・。
まぁ、ものが残らなくても その選手にとっては素晴らしい経験と思い出が残るのでしょうが。運動音痴の私から見たら、全ての選手の皆様が尊敬の存在ですv-10
[ 2008/08/18 23:28 ] [ 編集 ]
我が家にティモ・ボルのサインありますよー
弟が中学で卓球部だった時に本人からいただきました
色紙からはみだしちゃった失敗サイン(笑)
[ 2008/08/22 01:18 ] [ 編集 ]
>華月さん
ええ~~~ほんと??
そうかぁ、弟さん 卓球やってらしたんですよね~。「色紙からはみだしちゃった」ってのが いいですねv-8
Bollさんはスカパーの「卓球&バド」チャンネル(超マニアック)で 観て以来 ずっとファンです。ドイツのバラエティー番組?出演のVideoを見ても 真面目っぽくて受けてます。そろそろオリンピックのシングルスの結果も入ってくるから楽しみです!
[ 2008/08/22 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


