うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大岩オスカール 夢みる世界 / Oscar Oiwa

dreambook.jpg夏休みの間に 地元の美術館へ 「大岩オスカール展」 を みにいきました。 
http://www.oscar-fukushima.net/
彼は 1965年、ブラジル移民2世としてサンパウロに生まれ、ブラジル、東京(1991-2002) ニューヨーク(2002-)を 拠点に活躍するアーティスト。全然 知識もなく行ったのですが 現実と非現実、希望と絶望、アイロニカルな視線と、愛情に満ちたまなざし 相反するものが とても大きな空間に、美しくみずみずしく共存していて、その 「気づき」に 感動してしまいました。
彼の websiteで いくつか作品が観れるのでぜひぜひチェックしてみてください。
PV?もいくつか観ましたが、同時代を生きる アーティストであり、同時にビジネスマンでもある彼の存在感にもかなり 親近感を覚えてしまいました。特に気に入ったのは "Light Rabbit meets Shadow Cat" この コンセプト&キャラクターで 彫刻や絵が何枚かあるのだけれど、彫刻がと~っても可愛らしくて 美術館のおねいさんが見ていなかったら 絶対 触ってみたかったんだけどな~。
http://www.oscaroiwastudio.com/
[ 2008/08/20 23:06 ] ちょっとした情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


