うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母とのバス旅 決算報告(^^)

013.jpgこれ以上ないぐらいの晴天に恵まれて行ってきました。日光の旅。(別名、買いまくりバスツァー) バスはガイドさんなしで添乗員のお兄さん、I クンがガイドさんでした。けっこう、爽やかでいい感じのお兄さんでした
最初に寄ったのは我が県内にある 江戸時代から続いているという 「毛皮&革製品の工場!」 いかにもでしょ?(笑)
ここで 「なんとかきみまろ」 もびっくりの 面白いおじさん(たぶん会社内では偉い人)が、話術巧みに大爆笑の説明。私と母は 到着前にバスの中で書いた 「毛皮に関するクイズ」 に全問正解して(笑)小さなファーのブローチをゲット!ちょっと嬉しかった工場見学後、2Fのショウルームを見て 値段に「0」がたくさ~ん並んだ、ミンク、セーブル、フォックス、カシミヤetc、レザーコート、バッグ等を鑑賞。もちろん買えるわけはないなりに、自由に着たり脱いだりできる。目の保養、目の保養
そのあと、1Fへ下りるとそこに所狭しと並べられたのは、もちろん毛皮&レザーのバーゲン品。もう、0が4~5個ぐらい並んでいても 「あら、安いわね~」 金銭感覚が麻痺状態してます(><)
ついつい買ったもの 黒フォックスのファー付ケープ兼マフラー&手袋。母はレザーのポーチ。おまけ小さなトイプードルふわふわ携帯ストラップ。この時点で 既に反省モード(笑)
009.jpg次は、日光へ。東照宮の前を通り抜け徳川三代将軍「家光公」の廟所「大猷院」へ。東照宮よりは小さいけれど、あの華やかな色彩と重厚感が素晴らしい。さすが国宝です!6つの門をくぐりながら、137段の石段を母のお尻を支えながら登る。母は金箔玉楼拝殿にて、伽羅のお線香を買う。(おまけは色紙
そのあとは東照宮前のおみやげ物屋さんでツァー昼食。鍋懐石。生まれて初めて外国の方々がずら~っと並んでツァー食事をしているのを見たかも 母は 金箔カステラ(笑)と日光杉とかいうお菓子を購入。その間、わたしは東照宮までひとりで散策&お菓子屋さんでゆっくりコーヒーを飲んできました。
008.jpg次は 「霧降の滝」散策へ。大猷院で力を使い果たした母は バスの中で待機。 滝のマイナスイオンを浴びたかったけれど 遠く展望台からで水しぶきを浴びることはできず。でも 爽快な水音と風景は素晴らしかった。
次に日光杉街道を通って、今市の「W酒蔵」へ。お酒造りの話など聞き、しっかり試飲。私は 帰ったら運転があるので飲めず 母は5種類の利き酒を。 ここでは私が吟醸酒等2本購入。
次に、「たまり漬け」のお店へ。 ここではお茶を飲みながらゆっくり。私は友人やお弟子ちゃんへのお土産、「金ごまクッキー」を大量に購入。
014.jpg最後に 那須まで行って、某、洋菓子屋さんへ。試食のアップルチーズケーキ、手焼きせんべいが美味しかった~前のお店で大量にお土産を買ってしまったことを後悔しつつ、結局、チーズケーキ、チーズ&サラミ、レーズンケーキ、アップルティー、を購入。母も 御用邸きんつば、クリームサンドを購入。と、いうわけで あとは無事、帰宅いたしました。
2人揃って両手いっぱい荷物を持ち、 「あれほど買い物しないって誓ったのにね~」と、思わず顔を見合せ,大笑いでした。ま、でも とても楽しくて 集合写真も(それなりに) 綺麗に撮れていて 母は大満足だったみたい。帰る早々、I クンに勧められた 「カニ食べ放題ツァー」と、「牡蠣食べ放題ツァー」 に行きたい!!」と 今から計画を立てています。以上、決算報告。
スポンサーサイト
moonさんおはようございま~す。

買い捲り!(笑)ツアー楽しそう♪
女性の旅はそうなっちゃますよねー。
キレイな風景・美味しいもの・お買い物v-218
ファーのケープ素敵なんだろうなぁ。
そういうことでもなけば買えない物ですよね~。
いつか披露してくださいね。
・・・金箔カステラ、かなり気になります。笑

[ 2008/10/07 10:05 ] [ 編集 ]
moonさん、こんばんは。

タイトルの「・・・決算報告」が洒落てる!
そうですか、やっぱり買っちゃいましたか。笑
反省モードっていうのもおかしい~!
女二人旅は買い物モードにスイッチが入って
しまうと止まらないんでしょうね。
次は食べ方放題ツアーですか?
もう申し込むしかないでしょう、笑

男なら絶対入らないモードですね。
(趣味の物なら突然入ることがありますが
例えば弾かないのにギターを買ってしまうとか・・)
[ 2008/10/07 20:25 ] [ 編集 ]
moonさんグッドイブニング。

むちゃくちゃ買い物しましたね~!
お茶菓子いっぱい…(^^;)
しかしいろいろと堪能できたようで、よかったですね(^^)
[ 2008/10/07 21:09 ] [ 編集 ]
>はなっちさん
こんばんは!です。
ほんっと、気がつけば食べ物ばかり・・(^^;
これが妹とのショッピングだと、アクセとかインテリア小物に目が行くんですけどね~v-10
金箔カステラ、母はご近所に配ってしまい、実物は見られませんでした(><)たぶん表面がちょっと光ってる感じだったと思いますけど。
ケープは重宝しそうですv-238
[ 2008/10/07 22:18 ] [ 編集 ]
>ぷ~さん、こんばんは!
はいはい、やはり買ってしまいました。
別にすごく欲しいものじゃないのに、ついつい・・v-12
でも今回で少し慣れたので?次回の食べ放題ツァーでは
余計なものは買わないようにしたいと思ってます(真実味なし)
あ~~ギターねぇ・・・。その気持ちもわかっちゃいますねー。
でも、ギター1台でカステラ何個買えると思いますぅ????(笑)
[ 2008/10/07 22:24 ] [ 編集 ]
>たくちゃん、まいど!
ん~~お菓子ばかり買ってしまいました。
それなのに母は「誰にもあげないで自分で全部食べる~」と言い張りまして・・おいおい・・でしたe-284お土産に買ったお菓子もお酒も紅茶も、全部美味しかったですv-25
彼女は、今日、また別の温泉へ出かけていきました。今度は2泊3日。
[ 2008/10/07 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


