うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KEROTAN

昨日は、天気も良かったし、大好きな米沢までドライヴ~。 今回は珍しく?事前にネットで美味しい米沢ラーメンのお店をチェックして 「かわにし食堂」っていうラーメンやさんへ迷いつつ行ってきました。わたし好みの 「極細ちぢれ麺」で大満足~♪
で、そのあと いつも行く上杉記念館のおみやげやさんで、玉コン食べて牛串食べて、チョコチップジェラード食べて、米沢牛入りのウィンナーとサラミと、さくら千枚漬けと 赤かぶのお漬けもの買って。 「さ~帰ろう」 と思ったわたしの目に飛び込んできたこの 「カエルくん」!!! 可愛い~~可愛いすぎる~~!

そこは 「薬草茶」のお店で、このカエルくんは 「新発売!」のPOPを持って飾られていたんだけれど。お店の人に 「このカエル売ってないんですか?」と聞こうとしたら、同行友人に 「それだけはやめてくれい~」と懇願されたので、断念。 夜、ネットで調べたらコナミから出ている「GA-KO / KEROTAN」シリーズの 「ケロタンスタンドバンク」ということが判明。
ん~絶対見たことあるな~こいつ。 他のグッズもかなり欲しいモード。カエルフェチなわたし的には ガーコちゃんにはそんな魅力は感じな・・(以下略)
スポンサーサイト
[ 2005/04/25 10:11 ] kawaii!可愛いキャラ | TB(0) | CM(9)
ゲコゲコ・・・(´・ω・`)。
ボクはてっきり・・・
今度はマヨネーズに代わってコルゲンコーワか、と(大汗)。
カエルは生きてるのでも好きだけど(^-^;)。
食用カエルもおいしいです(爆)。
[ 2005/04/26 02:44 ] [ 編集 ]
米沢ラーメンんまそう。
ラーメンもいいけど米沢と言えば牛どん!!食べてみたいです!!

カエルものですね。
アヒルさんとかもお仲間にいたような。「かわいいものにキリなし!」
はぁ、いいかげん辛いものがありますね。涙
[ 2005/04/26 17:29 ] [ 編集 ]
かえるちゃん。。
最近、近所でかえるのたまごを捜しているmoonです(^^;

>yassさん
そうそう、コルゲンコーワのケロちゃんコロちゃんに激似ですよね。
食用カエルかぁ~。。一度だけ食べたことあるけれど。。yassさんは自分でお料理したり?

>はなっちさん
アヒルさんは「Ga-Ko」ガーコちゃんみたいよ。ガーコちゃんのほうがデビューは早いのね(笑)

牛丼か~。。そういえば牛丼のお店ってチェックしてなかったな~。ステーキやラーメン店はよく見るんだけど。
今度行ったら見つけてみますね!
[ 2005/04/27 09:09 ] [ 編集 ]
ワハハ!
ごめんなさい!!
牛丼じゃなくて「うしどん(うしさ
んとかうし君の意)」と言いたかっ
たのです。笑
moonさんもなぜ「牛丼」と思った
のでは?
「米沢と言えば牛丼」聞いたこと
がないですよね~。
ダメ!笑っちゃって!自分で可笑し
くて可笑しくて!
真剣に考えてくれるmoonさん好き♪
[ 2005/04/27 18:52 ] [ 編集 ]
うしどん♪ね(^^;
ほら、名物って地元の人が知らないのに遠方の人に有名だったりすることあるから(笑)「牛丼」有名なのかな?って思っちゃいました。うわ!はなっちさんってすごい~とか思ったり(^^)
そう考えると「牛丼」って看板本当に見なかったな~まだ言ってる(笑)
はなっちさん連休はおでかけするの??
[ 2005/04/28 10:08 ] [ 編集 ]
地元の人の知らない名物って
確かにありますよね~。
米沢牛の「牛丼」って売れるかも。
高級ブランドですもんね。笑
でも、もったいないかな?

5月1日から5日まで富山に帰ります。
10連休もアリだったんですけど
もんきちがね忙しいヤツで。
moonさんはお出かけするのですか?
[ 2005/04/28 14:45 ] [ 編集 ]
牛丼
めっちゃ食べたくなってきたぞ!明日作ろうっと(^^)
富山に帰られるんですね。ご実家でゆっくりしてきてね~♪
わたしは未定です。東京に遊びに行こうかとも思いつつ、都会は怖いから(笑)
海山へGo!かも。でも、まずは家の中を、模様替えしようかと思ってます!
[ 2005/04/28 22:28 ] [ 編集 ]
牛丼のお味はどうでしたか?
やっぱりお肉は米沢牛!?
はい、帰りまーす。
ゼヒ、東京遊びにきてください!
怖くないですよ~。
以外に混んでないかも。
海山もいいですね~。
私は、実家に帰ってどこに行こうか
思案中です。
家から歩いて10分ぐらいの所に
「太閤山ランド」と言うのがある
のですがそこで終わりかも。涙
[ 2005/04/30 17:46 ] [ 編集 ]
楽しんできてね~!
GWのんびり楽しんできてくださいね♪
おみやげばなし楽しみにしてますよ~(^^)
牛丼はね、知り合いの人からいっぱい山菜いただいちゃって、急遽「天ぷら」になっちゃったです。
そのうち作るですよ♪
[ 2005/05/01 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


