うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みけ通信 / みけ 生サンマを食らう

CA3A0063.jpgなんだかblog書くの久々です。忙しかったとか、ネタがなかったとか、じゃなく、なんとな~く書くモードにならなかった。気分的には戻ったかな?
で、いつものように元気な「みけちゃん通信」です。先日、みけが、キッチンでおとなしくしているな~~?いやな予感?と、のぞいてびっくり!
夜、焼こうと思って冷蔵庫から出しておいたサンマを、1尾の3分の2ぐらい食べちゃってました。生サンマをむしゃむしゃ食べている 野生の(笑)姿に 軽くショック~
彼女は サンマ、アジ、サバなどが好きみたい。サケ、ブリは食べない。お刺身も食べない。
前にいた ぐれちゃんは お刺身が大好きで、マグロとエビ (これは猫にあげちゃいけないですよね^^;) は、凄い勢いでゲットしてましたね~。にゃんこたちにも、いろいろ好みがあるようです。
最近は寒いので 膝の上を温めてくれたり、ベッドの中で湯たんぽがわりになる、ふかふかで可愛い 「エコ暖房みけ」 大活躍です。
スポンサーサイト
[ 2008/11/16 12:44 ] みけにゃんこ | TB(0) | CM(6)
moonさんこんばんは~。

毛の生えた暖房!最高ですよね~!
(エコ暖毛、私は年末まで我慢です。涙)
生・・・みけちゃんいきましたかー、振り向くと可愛い顔に
血が?・・・きゃー!!!笑
こすけが、生肉がっつりいったら泣いちゃうかも。笑
当たり前の行為なんですけどね~。

[ 2008/11/16 16:06 ] [ 編集 ]
うへ~。
だけど家族の隙を見てこっそり食べててカワイイなとも思ってしまった(^^;)
うちのも昔、油断するとやってました。
寝たふりしてて、家族がリビングから消えると
椅子の隙間とかからテーブルに上って残り物をガツガツと…。
変な気配がするなー、とリビングに戻ると
慌ててテーブルから飛び降りて寝たふりに戻るんですが、
その荒らされっぷりと足跡から犯人はバレバレ…。
当然、思いっきり叱られて、ショボーンとしてました(^^;)
[ 2008/11/16 20:54 ] [ 編集 ]
>はなっちさん
まいどです!
そうなんですよ~。野性的な後姿を見ながら 正直 「このネコ誰?」とか思ってしまいました。
あはは・・こすけちゃん、生肉!想像できない!
可愛くケーキとか食べてそうですよねv-274
エコ暖房はばっちりです!今も膝を温めてくれてますv-238
[ 2008/11/17 00:31 ] [ 編集 ]
>たくちゃん
あらら~らいざ姫もやっていましたか(笑)
寝たふりっていうのが可愛いですね~。
なんだか、憎めないですよね。
今日も、みけは、サバを狙ってにゃごにゃごしてましたが、「味噌煮は絶対だめ!」といちおう厳しく言ってみました。
でも、あとでアイスクリームひとなめしてましたe-68
[ 2008/11/17 00:46 ] [ 編集 ]
moonさん、こんばんは。
生さんまを・・・やっぱりちょっとショックですね。
野生ですね。笑
やはり焼いたのを食べて欲しかった・・・。
ティムの新譜日本で買えるようになったらまた
教えて下さいね。
あの声を聞くとなんかなつかしい(ほんと久々)
感じがします。
[ 2008/11/17 19:56 ] [ 編集 ]
>ぷ~さん
お久しぶりで~す!いかがお過ごしですか?
みけちゃん、焼いたサンマは以前からちょっぴりですけれど食べてます。
でも生は・・・・。振り向いた顔が「化け猫」に見えましたv-12

TimさんCD、日本でも買えるといいですね~。
ちょっと待ってみるつもりですが・・。
DKに注文する時、ぷ~さんの分も注文しましょうか?
手数は一緒だしv-238
[ 2008/11/19 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


