うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Grown-up Christmas List

I WISH YOU A HAPPY CHRISTMAS TIME

今年は、仕事で嫌というほど クリスマス・ソングを弾いてます(笑)
クリスマス・ソングって やっぱり超名曲が多いですけれど、
恥ずかしながら 今年初めて知ったこの曲・・。
気に入って何度も弾きました。歌詞もメロディーもとてもきれい。
私にとってこのシーズンは 「1年を振り返ってみる?」みたいな感じで、
でも、あと1週間あるので 「来年のことも考えつつ・・・最後の悪あがき」 って時期。

David Foster & Natalie Cole


平原綾香


Amy Grant




[ 2008/12/24 21:06 ] 音楽いろいろ | TB(0) | CM(6)
moonさんメリークリスマス!

いや~いいもの聞かせて頂きました。
お酒のせいもあり?ホロリとしました。
ありがとうございます。
いろいろありますが無事にクリスマスイヴを
過ごせるのもありがたいなぁと。
自分のお国のお祭りではないのですがねぇ。笑
moonさんも穏やかなイヴをお過ごしのことでしょう。
[ 2008/12/24 21:27 ] [ 編集 ]
>はなっちさん
めりくりで~~す!v-255
最近 毎晩ワインを飲んだくれているmoonです。
はなっちさんも、幸せなクリスマスお過ごしのようですね。
この曲、いろいろな立場の人に受け入れられる名曲だと思います。
ひとりひとりの神様に感謝。
[ 2008/12/24 23:23 ] [ 編集 ]
いい曲ですねえ。私も初めて聴きました。

人それぞれ、クリスマス・ソング、ジングル・ソングに思い当たるものがあると思いますが、私はSnow Patrolの[Chasing Cars]が一番しっくり来ます。クリスマス、という感じでは無いんですが、全てを取り除いた無垢な感情を歌っているような気がして。

さて、今年も終わります。新たな歳が良いものであればいいですね。
[ 2008/12/25 22:16 ] [ 編集 ]
メリークリスマース
いいですね~。クリスマスソング。
街のイルミネーションとかツリーよりも、
クリスマスだな~って一番感じるのはクリスマスソングだったりします。
そんなわけで、mixiラジオのソングリストとコミュでクリスマスソングを集めてたんですけど、
集めるだけで、ゆっくり聴く暇も無くクリスマスも終わりです…(^^;)
[ 2008/12/25 23:48 ] [ 編集 ]
>尚樹さん
そうですね~。
みんなそれぞれ思い入れ、又は思い出のあるクリスマスソングがあるでしょうね。
「Chasing Cars」はいつ聴いても名曲だけれど、いい感じかも知れません。っていうか、スノパトの音はいつも無垢な感じを受けて、心がニュートラルになりますv-238
ほんと、今年も残り少なくなってしまいました。
今日は大雪にびっくりの1日でした。尚樹さん周辺はとっくに雪景色でしょうね♪
[ 2008/12/26 23:48 ] [ 編集 ]
>たくろるさん
めりくり~v-255でした!
たくろるさんとこの膨大なクリスマス曲!聴きに行こうと思いつつ 忙しくて聴けませんでした!
ゆっくり年越しの時にでも聴きますねv-237
mixiラジオ聴いてますよ~。面白いですねv-10MyRadioだっけ?自分を客観視できて(笑)けっこう楽しみです。
[ 2008/12/26 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


