うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々バンド

昨日は 仙台に行って 学生時代に一緒にバンドをやっていた友人達と久々に会いました。
そのバンドは 私が数多くやってたバンドの中でも1番、長かったバンド。
当時は ほとんど毎日 つるんで遊んでいたので 兄弟みたいな感じの存在でした。
みんな、ちょこっと?オジサンになってたけど(笑) わたしも ちょこっと?オバサンになってるんで、文句は言えません
彼らは その後も ちょくちょく集まって練習はしていたらしいんだけど、今回 私も誘ってくれたのね。
当時やってたのは オリジナルが多かったけれど、作った本人よりみんなが覚えていてくれて びっくり!2Grs.+Bs.+Dr.+Kb.編成です。 その後 新しい曲も増えていて、事前に音源とコード譜はもらっていたので それも練習。
やっぱりバンドは楽しいな~。来年はライヴをやろう!なんて怖い発言も・・・
「アドリブのフレーズがJazz化してるね~」なんて言われちゃった。最近、そんなんばかり弾いてるから ついついね。結局、3時間練習のあと 4時間 爆飲み。学生時代の友人って、会うとその当時のテンションに戻っちゃうものですね。(「簡易リセット」だって!) 久々の音楽話も盛り上がったし。結局、やっと間に合った最終バスで帰って来ました。
2008年 最後に 楽しいことがあって良かったよ。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


