うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Tim Christensen "Superior"

今年 最初の更新ですね
2008年末にリリースされた Tim Christensen "Superior"のPVです。
デンマークではツァーも近々開始され、チケットも 既にいくつかSold Out。追加公演も予定されている模様です。それとずっとクローズだった officialサイトもそろそろ再開しそうです。
ツァーのサポートアクトは、Mads Langer。彼の新譜にはTimもギター、BVで参加しています。
www.madslanger.dk
また、コペンハーゲンでの3公演にはUSから Mike ViolaがOAとして参加。彼は「Superior」の詩を手伝ってくれたみたいですね。Timも彼に参加してもらうのが とても喜んでます!
www.mikeviola.com
Timの TV出演もある模様。まずは01/24のDR2 。たぶんネットで観れるでしょう


Tim Christensen - Superior from Tim Christensen on Vimeo.
http://www.myspace.com/timchristensen

スポンサーサイト
[ 2009/01/06 18:10 ] Tim Christensen / DML | TB(0) | CM(2)
買いました☆
11/16のコメントで返信頂いたT-Rocksです☆

私もようやくTimのアルバムを手に入れて、
何回か聴きました。

素晴らしいですね。
こういう内省的な世界は大好きです。
DMLとは違うけれど、彼独特のメロディラインも好きなので、大満足です。
DVDは訳がないからちゃんとは分からなかったですが(英語なら多少マシだったのですが・・・)、
それでも楽しめる内容でした。
ライブ見たいですねぇ。
日本盤すら出ていないので、来日の可能性はないでしょうが・・・。

私は主食はハードロック・へヴィメタルなのですが、
メロディのしっかりしているものには惹かれますし、
ジャンルにかかわらず良いものは好きです。
これからも良い音楽に出会っていけたら良いなぁと、
今回のようなアルバムを聴くたびに思います。

久々にDMLも聴いてみようかな。

T-Rocks

[ 2009/01/17 16:37 ] [ 編集 ]
>T-Rocks さん
コメントありがとうです!
DVDも面白かったですね。
mixiのTimコミュにDVDの訳をアップしてくださった方がいましたけど、T-Rocks さんはmixi参加してませんか?
ハードロック・へヴィメタル好きさんには音的にはちょっと物足りないかもしれませんよね。前作より もっと幸福感にあふれていて渋くなってきましたからね。
JP盤リリースがあることを願っています。北欧ROCK祭あたりで呼んでくれるといいけれど(^^)
また何かお勧めあったら教えてくださいね!
[ 2009/01/18 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


