うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スティーヴン・キング 8つの悪夢 <ナイトメアズ>

久々、TV話題。 今日 たまたまAXNで 「Nightmares & Dreamscapes from the Stories of Stephen King 」の 第1話 「バトルグラウンド」 観ました。
http://axn.co.jp/nightmaresanddreamscapes/index.html
これって、スティーヴン・キングの傑作短編集 「ナイトメアズ & ドリームスケープス 」 (文藝春秋刊)などに 納められた人気8作品を、映像化したミニ・シリーズで、59回エミー賞にてミニシリーズ/テレビムービー部門/特殊効果賞、作曲賞を受賞した作品なのですね~。
img_story_01.jpg「バトルグラウンド」は、玩具会社の社長を暗殺した 殺し屋のジェイソン(ウィリアム・ハート)の元に、小包が届いて、中に入っていた、兵士の人形、ジープ、ヘリコプター3機を含むトイー・アーミーの軍隊が、ジェイソンに対し総攻撃を仕掛け、社長暗殺の復讐を開始する・・・って いうものなんだけど、これが けっこうドキドキ。 相手は玩具だけど、普通に(笑)動くし なかなか戦いを 心得ている。 玩具 特にお人形って 見方によっては 不気味な感じがあるよね。そのへんの心理伏線もすごく巧い。そして、殺し屋の住んでるプールつき超高層ペントハウスが またク~ル!ウィリアム・ハート好きだしね(^^)
AXNで しっかり見逃さないようにしなくちゃ。 WOWWOWではOA済み&DVDはもう出てます。
第1話 バトルグラウンド
第2話 クラウチ・エンド
第3話 アムニー最後の事件
第4話 争いが終るとき
第5話 ロード・ウイルスは北にむかう
第6話 第五の男
第7話 解剖室4
第8話 いかしたバンドのいる街で
むふ・・・怖そうだ・・・・・・
こちら TNT TVのofficial
http://alt.tnt.tv/nightmares/nightmares.shtml
「バトルグラウンド」サイトでは、ソルジャーたちと戦うゲームもできるのだ!!
スポンサーサイト
見たい!
スティーヴン・キングのホラー系の作品の映像化は、
長編より短編・中編の方が面白いの多い気がします(^^)

キングじゃないけど、久々にトワイライトゾーンとか見たくなりましたv-37v-40v-39
[ 2009/03/15 22:40 ] [ 編集 ]
>たくろうるさん
怖い系、実は不得意ですが、ついつい観てしまうんですよね~。と、いいつつ ゆうべ「Law&Order]を観ていて 第2話を見逃してしまったので(^^: 今週中にリピートOAチェックします。
「トワイライトゾーン」観てました!
今観ると かなり時代を感じるけれど、ほんっと秀逸でしたね~v-17 また、再再再・・放送しないかな。
[ 2009/03/16 23:06 ] [ 編集 ]
面白そう!
スティーブン・キング好きなんですよ。

私もホラー映画は、得意な方ではないのですが、
キングの不可思議な世界には惹かれます。

話し変わりますけど、
So Much Time 閉鎖は残念でした。
でも、こちらは残されるということでちょっと安心。

私の方は、家帰るとばたんきゅーで、すぐ寝ちゃう&
昼間、想いついたネタを忘れちゃうで、
更新ままならないですけど、だらだら続けます。

風邪、早く治るといいですね。
[ 2009/03/18 01:43 ] [ 編集 ]
>ジャムさん
コメントありがとうございます!
そうですよね~。スティーブン・キングってどこか不可思議さが漂っていて、詩的というか、惹かれますよね。
怖いところは 見ないようにして(笑)観てます。

SMT ジャムさんにもいろいろお世話になり本当にありがとうございましたe-466 忙しかったり モチベーションを保つのが難しかったりで、いちおう区切りをつけることにしました。
またこちらでお世話になります!
[ 2009/03/19 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


