うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これから観たい映画とか・・

「海を飛ぶ夢」
第77回アカデミー賞 外国語映画賞/ゴールデン・グローブ賞 最優秀外国語映画賞/スペイン・ゴヤ賞 過去最多15部門ノミネート&14部門受賞 してます!
スペイン映画おはまり中のわたしとしては絶対みたいんだけれど、予告観ただけで涙がぼろぼろ~なので考え中(^^;
昨日の「靴恋」でも泣いたしな~。。ほんっと泣き虫だし(笑)


「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

こちらはジム・キャリー扮する強欲なオラフ伯爵と、裕福なボードレール家の三姉弟妹の不幸せなお話。でも観ると元気になりそうだけどな(^^;ストーリー最後まで不幸せっぽい(笑)

オーリーの「キングダム・オブ・ヘヴン」はどうしようか考慮中。なんとなく 「アレキサンダー」に激似っぽいし(笑)キアヌの「コンスタンティン」もどうしようか考慮中。 「ガンダム」と 「Star Wars」は絶対行きそう。
スポンサーサイト
ヒトラー。
最近ヒストリーチャンネルでヒトラー関連の
ドキュメンタリーなんか見てたんだけど、
アカデミー賞と言えば、この時ノミネートされてた
ヒトラーの晩年を描いた映画もあったよね。
アレがすごく見てみたいです(^-^;)。
そういや今年で終戦60周年ですしね。
このスペイン映画も面白そう。
自分はスペイン映画って、全くってほど知らないんだけど(汗)。
ちょっと興味があるです。

ってか、色々見てみたいのは多いんだけど、
ボクはやはり・・・DVD待ちで!<おぃ
スターウォーズやガンダムは勿論知ってるけど、
あちこち物語がスッ飛んでいってるもんだから
ごちゃごちゃであります・・・(涙)。
[ 2005/05/03 14:09 ] [ 編集 ]
映画・・
ヒトラーの晩年を描いた映画ですか~。今度チェックしてみようっと。
わたしはDVDって集中して観れなかったりするんですよ~。コーヒーいれたり、電話しちゃったり、なんか食べたり(^^;だもんで、絶対集中して観れる映画館に行く事にしてるんですよ。
この間、「Pirates Of Caribbean」買ったのに、まだ観てない(^^;
これは映画館で観たんですけど、買っちゃいました(^^)
単館系の映画はうちの方に回って来る頃は既にDVD出てたりします(笑)
[ 2005/05/03 22:14 ] [ 編集 ]
・・・だもんで(大笑)。
それって、方言ですよね?ですよね??
・・・・・・・・・「だもんで」。<笑

あれ~・・・そっちの方でも通じる方言かしらん?
いやね、名古屋(愛知)弁では定番中の定番な方言だもんで(爆)。
「○○なので」=「だもんで」

そんなことはどうでもいいんですが(^-^;)。

ヒトラーのはボクはアカデミー賞発表の時にやってて
それで知っただけなんですけどね。
そのスペイン映画と一緒に紹介されてて。
それで後で調べたら面白そうだったんで。<人間ドラマ

映画はテレビと違って自宅でも集中出来ます、ボク(^-^;)。
ホームシアターで完全シャットアウトで、
映画館と同じようにしてます。
確かに、集中しないと映画って見れないですしね。
途中で何かあるとダメだし・・・電話とか来客とか。
でも、映画館のざわつきとかも結構気になることはあるので
どっちも変わらないかなァ。
[ 2005/05/04 00:16 ] [ 編集 ]
だもんで(^^
ははは(^^)
そう言われてみると、リアルでは使わないなわたし。実はわたしのねっともさん、名古屋周辺の方が多いんですよ~だもんで、うつったかも(笑)
>ホームシアターで完全シャットアウト
いいですねーそれ。集中できそう。
>映画館のざわつきとか
どっちかっていうとわたしがざわついてる人です(笑)泣いたり笑ったり忙しいんです(^^;
[ 2005/05/04 00:37 ] [ 編集 ]
ホント、観たいの多いですね。
「海を飛ぶ夢」は、観た人の話によると、
やっぱ、涙ドバーッらしいですね。(笑)

自分はあと、「ミリオンダラー・ベイビー」、
はやく観たいなぁぁと。
[ 2005/05/05 11:25 ] [ 編集 ]
「海を飛ぶ夢」
ほんと、予告だけでも涙ぼろぼろでした。本編始まる前に泣いてどうする(笑)
そうですね~「ミリオンダラー・ベイビー」もありましたね~。クリント・イーストウッド観ておかなきゃね、ってこれもめちゃ泣きそう(^^;
[ 2005/05/05 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


