うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米沢 上杉神社の桜と かねたん

sakurayonezawa.jpg

日曜日に急に思い立って 米沢までドライブしました。
途中、高畠ワイナリーへ寄って、思いきりワインの試飲!
(今日はドライバーさんがいたので心おきなく すみません) 
かなりフルーティーな香りの白&赤ワインと 
サラミ、クリームチーズ(ラ・フランス&さくらんぼ味)購入。
その後、上杉神社、上杉博物館へ。なんとラッキーなことに米沢は桜が満開。
桜祭りで とても賑わっていました。

kanetan.gif
今年のNHKの大河ドラマ 「天地人」の 直江兼続 「かねたん」グッズがいっぱい。
「かねたん」は、米沢市のマスコットキャラクターわんこだと初めて知った。
けっこう可愛いよね~!
そのあと、米沢ラーメン&米沢牛焼き肉を楽しんで帰って来ました。
天気も良かったし フラっと出かけた割に、ほんとラッキー
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


