fc2ブログ

うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

熊汁食す。。。

~この話題にこのアイコンどうよ^^;~
なんだか連休中いろんなところへちょこちょこ行ったけれど (全部山を越えた近場^^;)
今日は,耶麻郡北塩原村檜原湖近くの某キャンプ場で行われた 「熊祭り」へ。
熊がいるのかと思ったら、 「神事」 「マタギによる熊狩りの実演」とか 「お神楽」が中心。熊の毛皮は飾ってあったけれどね。
で、全然気が進まなかったけれどいちおう 「熊汁」食べてみた。ま、けんちん汁の熊肉版。大根、にんじん、ネギと熊肉がたっくさん!いや~~赤身は牛スジっぽくて柔らかかったけれど、脂身はパス!すっごい脂と匂いにふたくちで KO~~(^^;
「熊くさ~い!!」って、熊の匂い知らんけど、そういう感じ。でも 熊さんに感謝して食させていただきました。でも、もう一生食べることはないと思います。
(イワナの塩焼きにしておけば良かった~。。)
今年も 熊の被害多くなるのでしょうか。何とか、共生の道を成功させて欲しいですね。ごちそうさまでした~。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する