うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国府弘子&MASAKO

このところ、仕事や研修会やコンクールやら、何かと忙しく、その上 暑くて 心が折れかかっていましたが、今日は、地元NHKにて 国府弘子さんと、MASAKOさんとのジョイントコンサート(公開録音)に出かけて、幸せ~なひと時を 過ごしてきました!

hirokomasako.jpg

国府弘子さんは大好きな、憧れのJazzピアニスト=コンポーザー!!彼女アレンジの曲はたくさん弾かせてもらってるし、大感激でした。
1部では彼女のソロで、「星に願いを」「サマータイム」「忘れないよ」など、2部ではボーカルグループ「サーカス」の長女、MASAKOさんと 「Mr.サマータイム」(お約束ですね) 「Ben」「きらきら星」「What a wonderful world」「Thank you for the myusic」などなど。。。ふたりとも フレキシブルでアネゴ系な性格なんだろうけれど、音楽に対してのピュアな部分が心地よくミックスして、息の合った楽しいライヴでした。
1部のコバルトブルーのワンピも 2部のトロピカルなチュニックもほんっと可愛くてゴージャス!キラキラ光るブレスレット?(手の甲についている)も 素敵だった!わたしも買おうっと(そこかい・・・)
実は、いつも弾いている曲が多くて、アレンジなど、ほんっとお勉強になりました。「忘れないよ」で 大事な音をミスタッチしてしまい、「すみませ~ん。録り直してください~」と、弾き直していた姿も チャーミングでした(笑) 楽譜にサインもいただいたしThank you for the myusic!


スポンサーサイト
[ 2009/07/19 22:48 ] 音楽いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


