うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fantastic Mr. Fox

Fantastic Mr. Fox: Movie Tie-in EditionFantastic Mr. Fox: Movie Tie-in Edition
(2009/10/01)
Roald Dahl

商品詳細を見る


Fantastic Mr. FoxFantastic Mr. Fox
(2007/08/16)
Roald Dahl

商品詳細を見る


今日ももうひとつ映画ネタ。
こちらも 大好きな ロアルド・ダール原作の 「Fantastic Mr. Fox」(父さんギツネバンザイ) 監督はウェス・アンダーソン。14日に開幕する 第53回ロンドン国際映画祭のオープニングで上映され、声優を務めたジョージ・クルーニー登場する予定だそう。
他の声優陣も Bill Murray、 Meryl Streep、 Owen Wilson等 豪華な顔ぶれ!
実は私は ダールってミステリ作家だと思っていて、あとから 「おばけ桃の冒険」とか 「チョコレート工場の秘密」などの 童話作家でもあったと知って びっくりしたんだけれど、これは 逆にお話は知っていて 今回ダールだと知ってびっくり!のパターン(笑)

メイキング映像見ても すごい精巧な繊細な積み重ねに 目を奪われます。





へぇ。
自分も、ロアルド・ダールはミステリー作家としてしか知りませんでした。

アニメの声優に、有名俳優を起用するっていうの、
日本だけではないのですね。
っていうか、アメリカが先なのかしら。
どうも自分は、プロの声優さんがやるほうが好きなのですが・・・。

[ 2009/10/08 10:50 ] [ 編集 ]
>makiさん
そうですよね~。ミステリーと童話っていうのが
ちょっと結びつかず。。。
でもチャリチョコにしてもきつね父さんにしても、どこか屈折してるキャラが登場するから ダールらしいっていう感じですかね。
私も俳優とかタレントさんが吹き替えするのはあまり好みません。その人の顔がちらついて 面白さが半減することも多いので・・・・。
ま、日本の場合、話題づくりっていう意味も多そうですね・・v-17
[ 2009/10/10 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


