うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビュフェとアナベル展

昨日は、ピアノ弾きの仕事で 早朝からいわき市へ。初めて「いわき芸術文化交流館 いわきアリオス」へ行きました。
http://iwaki-alios.jp/index.html
いや~本当に素晴らしいホールですね。ホールの重厚さ、懐が深い感じも素晴らしいですが、リハーサル室や練習室も充実。 小劇場もあり、 多角的に使えそうで うらやましい限り。
ホールのスタインウェイは まだ ちょっと硬い感じだったけれど 素晴らしい弾き心地で 私の技術で ピアノさん、ごめんなさい でした。
& 空き時間に お隣の「いわき市立美術館」へ。「ビュフェとアナベル展」を観てまいりました。
ビュフェのあのストウィックな画風と生き方は 学生時代の憧れでした(笑) 彼の生涯の伴侶であるアナベルもかっこいい女性ですよね。世界一のビュフェ・コレクションを誇るビュフェ美術館(静岡県長泉町)が所蔵する 初期から晩年までの 選りすぐりの秀作が展示され、見応えありました。
http://www.city.iwaki.fukushima.jp/kyoiku/museum/004169.html
 
anabel.jpg

と、いうわけで美しい音楽と 美術に包まれて幸せな1日でした。感謝。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


