うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議つづき・・・

今日は 「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋(Mr.Magorium's Wonder Emporium)」 と、「ネバーランド」を 観ました。「マゴ」は 公開時に観られなかったので ワクワクでした。(「ネバーランド」は何度も観てるから前に書いたと思うけど?) Dr.パルナサスに続き 不思議ちゃん系。
http://woman.excite.co.jp/cinema/magorium/

高層ビルの間にある 小さな 「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」は まさに夢と魔法の国!開業以来113年、その不思議空間は毎日大盛況。ところが ある日、243歳をむかえたマゴリアムおじさん(ダスティン・ホフマン)が突然、引退を宣言し、支配人として働く23歳のモリー(ナタリー・ポートマン)を後継ぎにと話す。モリーにはそんな自信もなく、もちろん おじさんと永遠に別れることも承知できない。それを知った店中のおもちゃ達の 悲しみと怒りが爆発!子供たちも巻きこんで大騒動に・・。

今、チラッとみなさまのレビューを見たら、評価が低くてびっくりした! え?何観てるの?何感じてるの?と、ちょっとがっかり・・・
おじさんの言葉の中 シェークスピアの「息たえる・・」 永遠に命をつなぐ深淵の言葉。元天才ピアニストで作曲家を目指しながら 挫折していたモリーにプレゼントされた木製の”ただの”キューブの存在。
他人と関係を結べない、お手伝いの少年エリック(ザック・ミルズ)と、仕事しか頭にない会計士ヘンリー(ジェイソン・ベイトマン)が 紙に書いた「HI」の文字。 みんな 誰の心にも存在する 弱さをもっているじゃない?
多くのものを考える キーワードの詰まった素晴らしい作品だと思いました。
ま、モリーの指揮は ちょっといまいちだったけれど(笑)
おもちゃ屋さんの映像はレトロな色彩で とても綺麗!本当にこういう店があれば 私も就職したいです(笑)



そうそう、度々 登場し ラストでヘンリーの手にすがりつく可愛いお猿のお人形!!(しかも怪我してる)チェックしてみたら、「ソックモンキー」っていうのね。有名なお猿さんだった!!(私は 今日初めて知りました^^;)  長くなるので次の記事にします。


スポンサーサイト
お店の裏にはなにかが
うーんなるほど。
この映画もチェックしよう。
こちらのブログには、
私の知らない良い情報が沢山あって
助かりますです。
[ 2010/02/02 12:44 ] [ 編集 ]
>ジャムさん
店の裏は 時空飛び越えてますよ(笑)
うちもこうだといいなぁと思いました。
Kids向きの映画なんだろうけど、大人は大人でいろいろ考えちゃいます。
良い情報・・・だといいんですが・・e-348
[ 2010/02/02 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


