うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仁義なき戦いの末に・・・

結局、仁義なき戦いに勝ったのは 「すずめたん」でした~(^^;
今は、すすめが入居して楽しく過ごしている様子。すずめたちは、シジュウカラヤンとは違って、わたしが近くに行っても、けっこう平気(笑) 「あ、来たのね~」みたいな感じ。
シジュウカラヤンは そのあと古い巣箱にも入らず、どこかへ行ってしまいました。いや、太ったすずめに偏見はないけど、やっぱりお洒落なシジュウカラヤンのほうが楽しかったかも。いや、太ったスズメに偏見はないよほんと(強調) どちらにせよ、元気なヒナが生まれることを楽しみにしてます。
スポンサーサイト
すずめたん
きゃーいいなぁ、すずめちゃん。
野鳥大好き!餌付けしてみたかったりするのですが、住宅事情的に無理なので、あまどいで遊ぶ?すずめ4羽を見て今日も和んできました。
シジュウカラヤン(笑)も可愛いですよねー。
いいなあいいなあ。
[ 2005/05/17 23:54 ] [ 編集 ]
野鳥~
華月さん野鳥お好きでしたか~!
うちのほうは「鳥獣保護区域」なのでいろんな鳥獣がいるんですけど(笑)
すずめたんもお帽子かぶってたり、可愛いですよね(^^)
近くで観れるのは「キジ」とか「カワセミ」とか「セキレイ」とかいっぱいいます。でも、あまり真面目なバードウォッチャーじゃないんだけど(^^;
[ 2005/05/18 22:22 ] [ 編集 ]
そうですか~シジュウカラ、シジュウカラヤン負けましたか密かに応援していたのですが・・・。スズメといえば昔すんでた家の換気扇の煙突みたいになっているところに巣を作ってしまい、ある日換気扇が回っている最中に家の中に入ってきました。驚いたお母さん!即止め!でスズメは傷付かなかったのですが、止めると中から子スズメがまた2羽ぐらい入ってきて大パニック。笑 お母さんと床に這いつくばってスズメを追いかけたのを覚えています。かわいいけど迷惑な奴らです。笑
[ 2005/05/19 10:41 ] [ 編集 ]
はなっちさんちのすずめたん・・
面白すぎる~(^^)
換気扇近くに巣を作るとは、ほんと迷惑なヤツらですね~!はなっちさんとお母さんがすずめを追いかける姿が目に浮かびます(笑)
鳥って外にいるときは感じないけれど、うちに入ると「でか!」って思いません?うちにも時々入ってきます。あと、ガラスに追突してきて、気を失ったりしてます(^^;コワ・・)
[ 2005/05/20 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


