うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ざくみ

zakumi.jpg
そういえば すっかり忘れていました。W杯南ア大会 公式マスコット「ザクミ(Zakumi)」くん。
彼は、ヒョウをイメージしてデザインされ、現地の言葉で南アフリカを意味する単語のイニシャル「Za」と、アフリカ大陸の複数の言語で 開催年の「10」を意味する「kumi」を組み合わせたとか。


そういえば 2006ドイツ大会の時の「ゴレオ6世(Goleo Ⅵ)」くん。あの時は え?と ひいたけれど(笑) 今思うと可愛かったかも(笑)シャツは着ていたけど、下半身はパンツすらはいていなかったので、けっこう非難を受けたみたい。 マスコット制作会社が倒産してしまったって噂は本当かな?
でも Bob Sinclar によるゴレオ6世の主題曲『Love Generation』 なかなか良いっすよ!

「ざくみ」


「ごれお」
スポンサーサイト
[ 2010/06/16 16:04 ] W杯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


