うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Final bet: Oracle Paul the Octopus

Final bet: Oracle Paul the Octopus picks Spain over Netherlands to win World Cup
もうすっかり話題独り占めの タコのパウル、又はパオル、又はポール君(笑)
今朝の 3位決定戦の ドイツ勝利も当てちゃって 残すは 決勝!!
これでスペインが優勝したら 凄いことになりますね!
次回のブラジル大会の予想は?と思ったら、こも種のタコの寿命が2~3年だから (しかもパウル君現在2歳)
今回が最後のご神託になるそうな・・・
このvideo 良く見ると しっかりケースの蓋をあけて食べているので、偶然とかじゃないみたいですね(笑)

3位決定戦、雨の中 ドイツ、ウルグアイ 最後までいい試合を見せてくれました。
最後、フォルランのFKが入っての延長戦も観たかったな~~とも、思ったけれど、風邪気味選手もいて、疲労困憊の彼らには ちょっと酷だったから ちょうど良かったかなとも思いました。
次回のドイツ期待してますよ レーブ(Joachim Low)監督続投だと良いが。。。

2010wc.jpg

いやぁ~。あと1試合で 2010W杯も終了か。あとは、また4年後ですね。
前ドイツ大会時は 監督特集とか書いてたけれど(笑)今回はそこまで手が回らず反省。

スポンサーサイト
[ 2010/07/11 08:19 ] W杯 | TB(0) | CM(2)
この種類のタコの寿命、2~3年なんですか!
じゃあパウル君じゃなくて、パウルさんって呼ばなきゃ駄目ですかね!?v-12
[ 2010/07/11 10:58 ] [ 編集 ]
>たくろさん
お?タクローゼはもう終了ですねv-7
クローゼ 3位決定戦は出れなくて残念でした。具合悪かったみたいですからね~。
パウル君じゃなく パウル氏と呼ばねば。
「タコ祭り」などのイベントに引っ張りダコe-456みたいですね~。
[ 2010/07/11 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


