うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏は行く・・・よね?

CA3A0276.jpg CA3A0271.jpg CA3A0274.jpg

まだまだ 激暑続きで、毎日、熱射病の心配をしていますが、さすがに8月も半ばを過ぎると、夏もそろそろ?・・・って思いたいですね。
近所に ご夫婦二人とか おばあちゃん一人だけで住んでいるおうちが何軒かあって、いつも いるのかいないのかわからないぐらい、と~~っても静か。でも、この時期は 息子さんや娘さんが家族で帰省するから、いつも ひとりorふたりぼっちの家に 急に可愛い声が聞こえてきて、花火や虫取りをしている姿が見えると おばあちゃんやおじいちゃんたちも嬉しいんだろうな~。きっと、子どもたちの心にも 何物にもかえられない  「夏の想い出」 が 残されていくんでしょうね。

今夜は、県庁裏の河川敷で「灯ろう流し花火大会」がありました。灯ろうには、亡くなった方々の戒名が一灯ずつ書かれていて、みんなが手を合わせ冥福を祈ります。川面に並んで 静かに流れていく灯ろうを見ていると、胸がぎゅ~~っと なってしまうものです。想い出のひとかけらもなかった夏でもそれは同じこと。
今の私は、「また1人になった。人は1人でいることに慣れる。でも1日でも他の人と過ごすと、また1人でいることに慣れなければならない。」 って、 リチャード・バック気分ですけどね(笑)

1年で一番ぐらい 切ない季節じゃないでしょうか? 「夏の終わり」って・・・・
( ま、それより今年は 「早く涼しくなってくれ~~!!」って叫びたいっ  )
スポンサーサイト
たしかに、夏の暑さがとぎれる時って、
なぜだか、さびしい気分にもなるんですよねぇ。
コロス気か!?!ってくらい暑くて、文句言ってても。(笑)

話題はそれますが、Santanaの9月に出るアルバム、
ゲストが、笑っちゃうくらい、見過ごせないメンツでは??(^^;;

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3875263/ref/3876964_1
[ 2010/08/18 10:05 ] [ 編集 ]
>makiさん
今日はこちら 涼しくて ほんっとホッといたしました。
連日の猛暑日からやっと解放されましたが、この後、まだまだ 暑い日は続くようで。。。。

Santanaさ~ん、なんですか!!これって彼の好みなんでしょうか?私のため?(笑) 単に制作側の企画??
彼って いつもこのテで 楽しませてくれますが、今回はすごいですね~v-10v-10v-10
[ 2010/08/19 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


