うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

願い

夜になると 本当に不安になります。大地震、大津波、 原発事故、いつまでも続く余震、 今夜は寒さと強風と雪。 被災者の方々が この寒さの中 暖房もなく過ごしているなんて信じられません。
東北人はおとなしくて 辛抱強い人が多いです。 派手な喋りは苦手でも心が温かい。(私みたいな例外もあるが)
みんな辛抱強く 我慢して頑張っています。
もし神様がいるなら ひとつで良いです 明るい光を与えて下さい。原発現場で自分たちを犠牲にして 作業にあたる皆さんに 力を貸して下さい。
どうにか 今ある 最善の収束を 与えて下さい。
お願いします。
[ 2011/03/17 01:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
がんばろうがんばろう
助けたい人がいて届けたいものがここにあるのに届けられない。
もどかしいです。今、自分ができることを考えています。
今はとにかく働けるうちに働くこと、がんばります(><)
神様はあまりにも試練を与え過ぎました。
そろそろ助けてくれなきゃ…。
みんなでがんばろう。
[ 2011/03/17 09:04 ] [ 編集 ]
力になりたい
近所の自衛隊朝霞駐屯地から数日前から
連日バンバン大型車両がそちらに向かって走って、
ヘリもバラバラ飛び立っています。
我々は直接参加できないのは悔しいですけど、
どうにか力になりたいです。
[ 2011/03/17 12:25 ] [ 編集 ]
俺の母も東北人、祖父も、二人の祖母も東北人、
毎年のように雪の季節を乗り越える東北の人は、本当に芯から強いのだと思います!

それでも今回の事態、自分のこともままならないなか、身近な人や、現場で戦う人たちを思い、体力も精神も、そうとうなストレスを感じていると思います。
どうか本当にお気をしっかり持って、この苦境を乗り切って下さい。
[ 2011/03/17 17:50 ] [ 編集 ]
>plumさん
いつも貴重な情報ありがとう!
疎開する日が来たらお世話になるかも。
でもギリギリまで居残ってみるよ!
[ 2011/03/18 22:37 ] [ 編集 ]
>ジャムさん
お知り合いの方 ご無事でしたか?
家族と連絡が取れない方、会えない方もたくさんいらして心が痛みます。
私の区域は今日ライフラインがOKになりました。
あとは余震と原発を乗り越えないとe-271
日本、そして世界から応援していただいて、みんな感謝しています。
[ 2011/03/18 22:43 ] [ 編集 ]
>たくちゃん
いつもありがとうございます!
はい!今夜は1週間ぶりでお風呂に入って
ちょっぴりワインも飲んで贅沢してしまいました(><)
だいじょぶだいじょうぶ!
(小さく)ガンバv-218です!
[ 2011/03/18 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


