うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一面の菜の花・・・・・

記事アップが前後しましたが、
先週の日曜日は 猪苗代方面へ行きました。
毎週1回ぐらいは どこか(近場で) 放射線量の少ないところへ出かけようと思っているのです。
(黄金週間には 米沢や仙台へ出かけましたが。)

行ったのは ホテルリステル猪苗代のハーブ園。
http://www.listel-inawashiro.jp/
ちょうど 菜の花が満開で 園内に菜の花の あの 懐かしいような匂いが立ち込めていました。
そのあと猪苗代湖を 見てゆっくり過ごしてきました。
ライラックは あと1~2カ月先かな?その頃に また行ってみたいですね。お花つみもできるんですよ!

園の中に、十二支の木工の彫刻オブジェが点在しています。左に見えるのはイノシシ。奥は磐梯山。CA3A0565.jpg

こちらは園長の ミニブタ「ももちゃん」
CA3A0573.jpg


スポンサーサイト
綺麗ですね~。黄色って元気出ますよね。花が一杯の今の季節は大好きです。最近はももとの散歩道に野バラが咲いてます。観賞用もいいですが野に自然に咲いてるけなげさが好きです。
[ 2011/05/20 12:52 ] [ 編集 ]
園長さん!可愛い!!!
ポヨポヨお毛々たまらんです。
…お洋服ぬげてます。笑
[ 2011/05/20 17:41 ] [ 編集 ]
>ぷ~さん
菜の花っていい匂いですよね。懐かしいような、素朴な感じで。はい、黄色は元気出ます!
薔薇もいいですね~。立ち止まって観てしまいます。この辺りの薔薇はもう少し先かな。
そういえば!この園長さんも ぷ~さんとこのわんちゃんも「ももちゃん」だったわ(笑)
[ 2011/05/20 20:59 ] [ 編集 ]
>はなっちさん
ず~~っと寝ていたんですよ、ももちゃん。
寝てる時はオムツオンリーでした(笑)

起きたからお洋服着せてもらったのかも。
残念なことになってるけれど(^人^)
[ 2011/05/20 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


