うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホットスポット

blog de tweet
とうとう、市内で6ヶ所のホットスポット(文科省発表)に我町が入ってしまった!
北隣と東隣町も・・・。
かなりやばいっす。
うちの周りは 自主的に線量計測しましたが・・・。
近くでも どのあたりが特に高いのか しっかりチェックしないとね 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/17 00:11 ] [ 編集 ]
ええ!?
moonさんの町がホットスポット!?
私がショックうけてもしょうがない
のですが・・・ショックです。
疎開の件・・・。
そんな簡単じゃないですよね。
もぉタメイキ。

[ 2011/06/17 11:07 ] [ 編集 ]
>はなっちさん
以前からTVなんかでもずいぶんやっていた場所なので、まぁ そうかな・・・と言う感じです。
局地的に高いところがあるんですよね~。
もっと細分化してまた計測するようです。
隣の市では 1世帯毎に測っています。
このへんも近いうちそうなると思います。
夏は長期、疎開したいなぁ~~!!(^o^)
[ 2011/06/17 22:54 ] [ 編集 ]
心配ですね。
どうしても疎開できないのであれば、
小旅行にでかけては体の回復を図る。
といったことが大切なようです。

あとはとにかく行政に除染してくれと
強く働きかけるしかないですね。
[ 2011/06/28 12:52 ] [ 編集 ]
>ジャムさん
子供たちは、夏休みの中期間(2~3週間) 北海道などへサマースクールに行く子も多いみたいです。話を聞くと塾とか部活が休みたくないと気にしているみたい。なかなか難しい。
私も週に1度は どこかへ出かけていますが、むしろ気分転換ですね。
友人が避難になりそうで介護の必要なおばあちゃんもいるし悩んでいました。
[ 2011/06/28 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


