うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気で とりあえず元気で みんな元気で

YouTubeで お酒関係の CM曲を調べていたら(笑) 発見!!
1981年の CM サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」

「いろんな命が生きてるんだなぁ」
「元気で とりあえず元気で みんな元気で」


いやぁ、泣けますな・・・
仲畑貴志さん 企画立案。カンヌ国際広告映画祭のCM部門で金賞を受賞。
曲は、ビリーバンバンの菅原進さんの「琥珀色の日々」。
撮影は­あの宮川一夫さん という 凄いスタッフ陣だそうです!
このわんこちゃんは、殺処分されるところを救われCMに起用され、
そのあと、CMスタッフさんに引き取られて 天寿をまっとうした­そうです。
もちろん 名前は「トリス」ちゃんとか?後日談もナイス




スポンサーサイト
『琥珀色の日々』って、当時、シブくヒットしたんですよねぇ。
このCMも、記憶ありました!

っていうか、ビリバンのお二人の、息の長い活躍にも驚きますね。(*゚0゚)
[ 2011/06/28 15:07 ] [ 編集 ]
>makiさん
今回いろいろ調べたら(仕事の都合で・・笑)お酒のCMって けっこう名作が多いような気がします(笑)このわんこCM 「誰か拾ってよ~~って感じですよね。。。。
」そういえばビリーバンバンって いいちことか 地道に大活躍していますよね~~!
[ 2011/06/28 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


