うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焦り暮らしのモルモッティー

あ~あ、福島 本当に おわた~って感じですね。←セシウム牛。

ところで、全福島県民203万人、被ばく影響30年以上調査ってことで、私には順番がいつ回ってくるかわかりませんが、健康調査を受け続けるわけです。たぶん死ぬまで。。。
で、その問診票に「~ 被ばく線量の推計には、3月11日以降の行動記録が必要です ~」ってことで、0月0日 0時~0時 どこにいたか、を タイムテーブルみたいに細かく記入しなければいけないのです。
それと、何を食べたか、飲んだか・・・(自分の畑や果樹園家庭菜等で作られた物 飼育している家畜の乳などをどれくらい摂ったか。。食べた食物の種類、露地またはハウス栽培か、食べた回数について)etc・・・。

ふ~~~っ!覚えていないっ!!!
最初の一週間は とにかく水をもらいに、食料の買い物に、ガソ給油に 屋外に長時間、並んでいたことは確か。
お店が開いていないから 近所の方から野菜をいただいて食べたのも確か。
でも 時間までは????

日記を見たら 殆ど仕事のキャンセルのこと、コンサートが近かったので、それであたふたしていたし。。。
家計簿?も 想像以上に大雑把だったし・・・・

4か月分 思い出して書くのは かなり大変。
モルモッティーも楽じゃない

いや、なんだか知らないけれど がんばれモルモッティー!!!
ホント、4ヶ月経ってから、こんなことになってるのに憤るっちゅうか・・・

おエラい方々は、人命より、その先の賠償問題のほうが大事なのを、
もはや隠そうともしてない感じがするのが悲しいですね。
一部メディアは、農家の方々のせいにしてるていたらくだし・・・

いんきゅNewアルバム、だんだんスルメっぽく気に入ってきました♪
"Tomorrow's Food"なる曲がありますが、
どんなことを歌っているのか気になる、きょうこのごろ・・・・
[ 2011/07/17 11:12 ] [ 編集 ]
>makiさん
インキュ 時間のかかるCDと一緒に頼んでしまって、まだ到着しません。
レビュー読むとけっこう今の私向きかも?と思ってますが。。。。
避難推奨地点がだんだん迫ってきてます。
近々、近所の除染ですが 効果あるのかどうか。。。
[ 2011/07/23 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


