うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み / 吉田拓郎

今日 FMで聴いた「夏休み」 なんだか 凄く新鮮だった。
今年の夏休み、福島の子達は 短期、中期、長期で
いろんな場所へ 疎開してますね~。
もちろん ずっと うちにいる子もいますけどね。
そして 子供達がいない間、大人は校庭の表土の除去、入れ替えをしています。
雑草を取り去り 側溝を掃除し、高圧洗浄し、コンクリートを削ったりしています。

夕方のニュースで 某幼稚園の子たちが
バスで 山形の幼稚園へ行って 思い切り外遊び、すべり台や、砂遊びをして
大喜びの様子を観ました。

かくゆう私も 今日は仙台へ行って、小雨の中 思い切り??呼吸をして、街を歩いて
買い物をしてきました。ま、子供にとっての 「お砂場」と一緒です(笑)
本当は 「ひとり動物園」 してこようと思っていたのに、定園日だった~~

スポンサーサイト
夏の甲子園が、始まりましたね。
きのうは家におりまして、聖光学院の劇的勝利に感動いたしました。

ああ、夏休みほしいなぁぁ・・・。(^_^;)

[ 2011/08/07 18:19 ] [ 編集 ]
>makiさん
夏休みなしですか~~??大変ですね~。
こちらは お弟子ちゃんたちも休ませたいし(笑)
どうにかoffを 作りましたが、例によって用事がいろいろあって、なかなか県外(圏外) に でられません。

今年は更に燃えますね~。高校野球。
聖光学院 ちょっとダラダラな部分もあってドキドキしました・・・プレッシャーがすごいと思うから、大変だと思います。でも v-218がんば!!!

[ 2011/08/07 21:24 ] [ 編集 ]
例年なら、のんびりムードの季節なのですが、
突然、人が辞めちゃったりして、ばたばたしている夏です。(>_<)

こちらも猛暑復活ですが、そちらもたいへんみたいですね。
熱中症、気をつけてくださいね~。

暑さの中、平然と(平然でもないのでしょうが。)野球をやってる、
高校生がまぶしいです。若さってすばらしい。(笑)
[ 2011/08/10 11:59 ] [ 編集 ]
>makiさん
どうにか夏休み とれると良いですね~!
猛暑日続きでは ばててしまいますからね~v-12
明日は 聖光vs.金沢 投手戦になるのか、ドキドキです。
本当に、あの暑さの中、まさに激闘甲子園。
素晴らしい!若さですねe-271
[ 2011/08/11 23:42 ] [ 編集 ]
聖光、おしかったですね。
9回、粘りを見せてくれましたが。

きょうは、第一試合から満員みたいですね、甲子園。
高校生の野球に人気があるのが、外国の人には不思議らしいですが。(笑)

ことしは、岐阜代表が久々に初戦負けしてしまったので、
あとはまた、いま住んでるとこから近い、日大三を応援するべかな。
[ 2011/08/13 09:58 ] [ 編集 ]
>makiさん
e-45聖光、残念でした。指を怪我していても
弁解しない歳内投手。やっぱり高校野球だな~と思いました。日大三 めちゃ強そうですよね!
このへんから、どんどん楽しくなりますねe-257

[ 2011/08/14 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


