うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PROJECT FUKUSHIMA / オーケストラ FUKUSHIMA! ワークショップ

今日は 花火大会にも行かずに(^^) 8月15日(月)に 福島市の「四季の里」で開催される 
「フェスティバルFUKUSHIMA!」で行われる 「オーケストラFUKUSHIMA!」の ワークショップ@飯坂温泉 旅館清山 に参加してきました。
講師は大友良英さん 、22人の参加者、みんな 思い思いの楽器 (管楽器、打楽器、弦楽器、民族楽器etc)
を 持ち寄り、指揮に合わせて 音を出し 音楽を構築していくというもの。
私はお手軽に 教材用の スズキの 「メロディオンです」

いつも 楽譜や音に縛られて?悶々している私には 
インプロビゼーション風の音作りは とても楽しく新鮮な時間でした。
今回は福島県外からも たくさんの方が大きな楽器を持って集まってきてくださって
本当に ある意味 感謝感謝でした!!

あと 2回 ワークショップがあります。
もし まだ参加しようか 悩んでいらっしゃる方は ぜひぜひどうぞ!!
(but 放射線量に関しては よく調べて納得してからいらしてね)

8/15 会場で どんな音楽に なっちゃうのか 楽しみ。
http://www.pj-fukushima.jp/index.html
大友さんが だんだん いい男に見えてきたよ(笑)
スポンサーサイト
[ 2011/08/07 21:17 ] 音楽いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


