うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めて見た楽器! ハング ドラム

ってなわけで、8/15 Project Fukushima は、大成功のうちに、第一弾、終了しました。
これからも 続くといいなぁと 熱く思いながら。
私は 「オーケストラ Fukushima」に 参加したのですが、本当に面白かった。
何が面白いって、みなさんの演奏する楽器がです。
特に素晴らしかったのは、テーブルを楽器にしちゃったGさん。
そして、いろいろな民族楽器や、創作楽器がありました。
楽器も面白いし、音色も素敵。そして演奏している人たちが また(ファッションも含め) 面白い!
初めて会っても 以前からの知り合いみたいに 自然に話ができて 楽しかったです。
人間観察 十分 満喫しました

たまたま私の隣にいたお兄さんが叩いていた「ハング ドラム」
金属製のUFOのような形で、35℃超えの灼熱の中では 熱くなりすぎて 叩けない
ポットカバーみたいなでかい布で 被ったり 冷却ミストを吹き付けたりしていました。
スイスの楽器だそうですが、ほんっといい音!

こちらは YouTubeにアップされていた hang cousin の映像。


スポンサーサイト
[ 2011/08/17 01:13 ] 音楽いろいろ | TB(0) | CM(4)
エアコンの効いた室内で、CDかけっぱなしにしたいようないい音ですね。
野外演奏、ホントたいへんそう。(^_^;)

きょうの南関東、10時の段階で35度近くあるみたいです・・・。(>_<;)
[ 2011/08/18 10:49 ] [ 編集 ]
>makiさん
木曜日をピークに 少し涼しくなってホッとしています。
高校野球も終わり、夏の終わりが徐々に近づいていますね。

今回は 本当にいろんな楽器を見たり聴いたりして、新鮮でした。ハングドラムはまだ 歴史が浅い楽器らしいですが(どちらかというと実験音楽的な) 癒される音でした。
私も いろいろ集めてみようかと思って まずは小さなカリンバ買ってみましたが、楽器というより民芸品だったかなv-12
[ 2011/08/21 01:41 ] [ 編集 ]
こちらも、すっかり涼しくなってしまって、
きょうは、さらに肌寒い感じです。
体調、気をつけなくちゃですね。

きのうは、ご近所の駅で、
日大三高優勝の号外が配られていましたよ。

楽器って、もうちょっと安いといいんですけどねぇ。(^_^;)
[ 2011/08/21 10:41 ] [ 編集 ]
>makiさん
日大三高は ダントツな感じでしたね~!
東北地方から優勝校を出したかったですがe-446

ほんっと涼しい!みけちゃんが膝に乗ってくれて、暖かくて嬉しかったのは久しぶりですe-251
[ 2011/08/21 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。