うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MONKEY MAJIK の 「木を植えた男」

ちょっと今頃だけれど 大好きな MONKEY MAJIK の 「木を植えた男」MVをアップしておきます。
アカデミー賞を受賞したフレデリック・バック氏の 「木を植えた男」作品とのコラボ楽曲。
「荒涼とした大地に木を一本一本植え続け、やがて緑あふれる森に変­えた」というこの作品に
インスパイアされて書き下ろしました。
MONKEY MAJIK といえば震災後に、仙台復興のためにひたすら瓦礫を片付け、汗を流している姿に 本当に感激しました。
彼らの存在、歌声が どんなに私たちを力づけてくれているか わかりません。ありがとう!



ついでに?東北笑顔プロジェクト/福島編




木を植えた男木を植えた男
(1989/12)
ジャン ジオノ

商品詳細を見る
[ 2011/10/02 13:15 ] いちおうJ-POP | TB(0) | CM(4)
いいですよねぇ、このアニメーション。
コラボ曲が出来ているとは知りませんでした。

こないだまで、あぢぃあぢぃ言ってたのに、
急に朝晩、こちらも肌寒くなりましたが、
風邪などひかれぬようにしてくださいませね。
[ 2011/10/03 20:33 ] [ 編集 ]
>makiさん
もちろんアニメションだけで素晴らしいですが、
MONKEY MAJIKのこの曲を聞いたときは 涙出ましたe-259

朝晩、寒いですね~。
昨日今日思わずヒーターをつけてました。
10月ですからしょうがないとしても、つい最近まで
暑すぎましたe-330
インフルもそろそろ始まっているみたいですしね。
[ 2011/10/04 00:26 ] [ 編集 ]
moonさんこんにちは。

名作ですね。
小さな積み重ねが大きなものに変わり…。
そこに諦めという言葉はなく。
MONKEYMAJIKの活動私も見ました。
自分たちの役割よくご存知です。
[ 2011/10/04 10:32 ] [ 編集 ]
>はなっちさん
311は私たちに命という問題を
容赦なくつきつけましたね。
どう生きたらいいのか、 「木を植えた男」考えさせてくれます。
[ 2011/10/05 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


