fc2ブログ

うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。

新しいともだち

じゃ~ん!少し前に うちに来た Bass 鍵盤ハーモニカの Beckです(笑)
鍵ハモ隊を作ったら、どうしても低音が欲しくって買いました。
でも、いつも Bassばっかだと 正直ちょこっと ストレスたまるんですよね~。
それに息をかなり消費?するので、長い曲だと 最後はクラクラしてきちゃいます
まだまだ 修行不足ですね。
でも、サキソフォンっぽい ( あくまでも 「ぽい」 笑 ) 良い音が出るよ!

CA3A0636.jpg
小さくて可愛いでしょ。
スポンサーサイト



鍵ハモは、小学生のころやった記憶はありますが、
もはや、おぼろげな記憶しかなくて、
ホントに吹いたっけなぁ?って感じです。(^^;)

しっかり、Bassまであるんですね。
[ 2011/10/21 09:49 ] [ 編集 ]
こんにちは
いっそハンディシンセ(肩からぶら下げるやつ)にすれば良かったのに。
そうはいかない状況ですか?
大ひんしゅくな関係になりますか?
ステージの中央に出てド派手にってピアニストにとって憧れじゃないですか?
今からでも買いに行きましょうよ、ねっv-218
私も変形ギター買ってしまいましたよ。
ブログにて。
[ 2011/10/21 16:24 ] [ 編集 ]
>makiさん
私も今回これを弾く(吹く?)機会がなければ、この楽器の面白さを再認識しなかったと思います。
けっこう楽しい!小さくて軽いし(^^)
きっとご実家においてあるんじゃ?
ちなみにソプラノもありますe-454
[ 2011/10/24 00:08 ] [ 編集 ]
>ぷ~さん
あくまでも アナログ+アンプラグドな感じでやりたいんでv-8
でも、もちろん真ん中で踊りながら(笑)弾いてます。息が切れるけどv-12
お!また新しいギターですね(^^)
[ 2011/10/24 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する