うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グレーテルのかまど

今更だけど Eテレの番組って面白いよね。
最近 欠かさず観ているのは 「グレーテルのかまど」
町なかにひっそりたたずむちょっと不思議な一軒の家に
グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」の末裔 15代目ヘンゼル君(瀬戸康史)が“かまどの精(声;キムラ緑子)”と共に お姉さんグレーテルのために、いろんなお菓子づくりに挑戦。
その物語が いつも とっても素敵!
「ムーミンママのパンケーキ」とか、簡単そうかも?と思いながら ひたすら観るのみ
お話を聴いているだけで 幸せな気分になっちゃいます。
ヘンゼル君もお菓子作りがだんだんサマになってきた感じ
http://www.nhk.or.jp/kamado/index.html
アメリの クレームブリュレ
naka_main_story_img01.jpg
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


