うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OK Go / What To Do (Hand Bell version)

毎日 寒いっすね~~~
今年は特に  寒い気がします。

話は変わり、去年の11月ごろから ハンドベル始めました。
最初は 友人がやっているグループの人数が足りなくて、12月の演奏会のための助っ人だったのですが、
そのあとやめちゃうメンバーがいて、とうとうやめられなくなってしまいました。
ハンドベルって 軽く考えていたら かなり奥が深い。
なかなか大変です。でも、楽しいですよ~!
と、思ったら 「OK Go」の こんなvideo発見!
軽々やっているけれど あの大きいベルなんてかなり重いっす。
OK Goのメンバーが うちのグループにもいたら めっちゃ楽しいのになぁぁぁ(妄想中。。)


オーディエンスの奇声がすごすぎ(笑)

[ 2011/01/20 19:09 ] 洋楽 | TB(0) | CM(4)

Owl City / Fireflies

2010年も 残すところ、あと9時間ぐらいになりました。
今年は 悲しいこともたくさんあったけれど、それをかき消すほどに 
嬉しいことも たくさんあって、プラスマイナスで 結局 良い1年だったと思います。
その理由のほとんどは DMLライヴを3回 観れたこと!
愛する、Tim( Christensen)さんと お話もできて 
これは 「今年の」というより 一生の宝物になりました。
それと、 ロンドンに遊びに行けたこと。
来年も どこかへ行きたい。USか DK 狙ってま~す!

今年 1年、ほんっと更新のない 当blogへお越し下さった皆様、
ありがとうございました
来年も まったり~お付き合いくださいね!
Happy Holidays!!

今年のお気に入り!Owl City の「Fireflies」アップしておきます!
http://www.owlcitymusic.com/

[ 2010/12/31 14:30 ] 洋楽 | TB(0) | CM(0)

ついでに・・・・・

最近のお気に入り。
ベルギー生まれの Born Crain!
つい、この間 来日してたんだけれど 行けなかったなぁ。
http://www.borncrain.be/




[ 2010/11/28 22:30 ] 洋楽 | TB(0) | CM(0)

最近 車中で A・・・

何故か ずっと これ聴いてます(笑)
なつかしすぎ~~! 結局 こういう声が好きなんだな、私。
元気になれる
「Spring」が 好きだけれど、良いVid.が見つからない。
それにしても どうしてこんなに検索しにくいバンド名にしたんだろう。
彼らは それを 狙っていたみたいだったけど。 



[ 2010/11/28 22:09 ] 洋楽 | TB(0) | CM(0)

Klaxons / Surfing the Void

Surfing the VoidSurfing the Void
(2010/08/31)
Klaxons

商品詳細を見る

さすがに 秋が近付き 昼間は暑いけれど 夜は過ごしやすくなりましたね~!
最近は みけちゃんが 膝やお腹(笑)に乗っても ウェルカムな感じになってきました。
今日の話題!Klaxonsの 2nd 「Surfing the Void」が なんと!3年ぶり リリース!
1st.も いい感じに「何でもアリ」で 大好きだったけれど、今作もその路線みたい。ずいぶん紆余曲折を経ての完成形。と、思ったら おとつい @tokyo 1日限りのライブがあったのですね~~!
いやぁ~この 「Echoes」Vid 観て なんか久々 ワクワクしちゃいました。
ジャケのにゃんこも 可愛すぎ

[ 2010/09/11 21:21 ] 洋楽 | TB(0) | CM(0)

Sting / Symphonicities

シンフォニシティ(初回限定盤)(DVD付)シンフォニシティ(初回限定盤)(DVD付)
(2010/08/18)
スティング

商品詳細を見る

ぼ~っとしていたら、DVD付き初回限定盤が 品切れ状態に・・・(><) どうにかゲットしましたが。
Stingは The Police 再結成ツァーのあと、その反動のように? ケルティックな 「If On A Winter’s Night…/ ウィンターズ・ナイト」をリリース。ダラム大聖堂で行った 史上初の歴史的スペシャル・ライヴで 私たちを 感動させましたが、今度は ロイヤル・フィルとの共演で セルフカバー+シンフォニックバージョン 「Symphonicities」を リリースしました。Stingは わたしにとって 神様なので、何をやっても もちろんついていきますが、楽しそうなレコーディング風景で安心?いたしました。
Stingも言ってたけれど 指揮の Steven Mercurioが かっこいいよね。特に 「next to you」
こちら、@AbbeyRoadスタジオですね!10月には外からだけでも(笑)見てくるわん!!



おまけ。懐かしいね!

[ 2010/08/24 14:52 ] 洋楽 | TB(0) | CM(0)

Hoobastank / Is This The Day?

イズ・ディス・ザ・デイ?~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)イズ・ディス・ザ・デイ?~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
(2010/08/04)
フーバスタンク

商品詳細を見る

現在、来日中のフーバスタンク!やっぱり彼らはいいっすね
アコースティックアルバム すっごい新鮮!!
CD
01) Just One
02) Crawling in the Dark
03) I DON'T THINK I LOVE YOU
04) Is This The Day? 2.0 ・・・★*
05) Inside Of You
06) Running Away
07) The Reason
08) My Turn
09) What I Meant To Say ・・・★
10) If I Were You
11) Tears of Yesterday
12) Pieces
13) Same Direction
14) Is This The Day? ・・・★
★ ・・・ 新曲
* ・・・ボーナス・トラック
<ボーナスDVD>(デラックス・エディション)
LIVE AT ATRIUM STUDIO 
ライヴ・アット・アトリウム・スタジオ (アコースティック・スタジオ・ライヴ)
■ ザ・リーズン
■ ホワット・アイ・メント・トゥ・セイ
■ ソー・クロース、ソー・ファー
■ イズ・ディス・ザ・デイ?
------------------------
■ ジャスト・ワン (エンディング)



26日 追加公演あり。他はすべてsoldout!!
2010.8.26(木)東京 LIQUIDROOM (追加公演)
2010.8.27(金)東京 赤坂BLITZ
2010.8.28(土)名古屋 名古屋CLUB QUATTRO
2010.8.29(日)大阪 心斎橋CLUB QUATTRO
[ 2010/08/24 13:55 ] 洋楽 | TB(0) | CM(0)

The Reign of Kindo / this is what happens

This Is What HappensThis Is What Happens
(2010/07/14)
ザ・レイン・オブ・カインド

商品詳細を見る

今年は Tim Christensen&DMLを別とすると、最も聴いているのは この、The Reign of Kindo と、前身 This Day and Age、そしてTDAから脱退しちゃった Jeff Martinと TRKの Steven Padin のユニットの 「The first joke & other matters」 特に TRKは好みの ドつぼです!!
美メロ、癒し声、音は JazzyなPOP. いや、ROCKなJazzかな??
今作は 特にフリーキーな部分と、逆に 超リリカルな部分が強調され、可能性を またまた大きく拡げたという感じ。演奏が巧すぎです
でも、とてもとても残念なことに、Pianoの Kelly Sciandraが このアルバムを最後に脱退。彼らのことだから、また何かの形での ユニットもあるだろうけれど、彼のピアノが聴けなくなるのは、ほんっと 残念!! Kellyは もしかしたら もっとJazzな活動に入るかもね。
好きな曲は たっくさんあるけれど。


[ 2010/08/10 18:12 ] 洋楽 | TB(0) | CM(0)


