うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日から北海道へ・・・・・

先々週のTokyoに続き 明日から北海道へ旅です。
今日 仙台空港が 不発弾騒ぎで 全面閉鎖だったので
明日は 大丈夫なのか不安ですが???

札幌~小樽 etc・・・の初心者コースで(笑)
楽しんできます!
天気がイマイチっぽいけど 美味しいものを食べる気 満々です!!
いってきま~~~~

無事 終了・・・・

9月も中旬だというのに、まだまだ暑いですね~
忙しい日々が続いて かなりばて気味ですが 
それを補うかのように食べる?アイスの消費量が 今年は半端ないっ!

ところで、9月14日(金) 福島市音楽堂小ホールにて行われた
「村上”ポンタ”秀一 presents 山下洋輔、坂井紅介 Live in 福島」
おかげさまで なんとか無事 終了いたしました。

初めてのコーディネーターで、何かと大変でした。
もちろん、準備不行き届きのところが多々あって
アーティスト様にも申し訳なかったな、と 反省点は多いです。
でも、たくさんのお客様に来ていただいて
そして 素晴らしい演奏に酔いしれて
楽しい時間を過ごすことができました。
来てくださった みなさん ありがとうございました。

山下さんも坂井さんも 客席に小学生 中高生がたくさんいたのが
とても嬉しかったみたいでした。

そうそう、山下洋輔さんが 私のねこBagを見つけて「これ誰の~~?」ってお聞きになり
「は~い!」と手を挙げて、そこから ねこ話の スイッチオ~ン!!
ポンタさんは、「ねこ話 禁止!!」なんて言ってましたが(笑)
それから 駅までお送りしてお別れする寸前まで ねこ話題でした。

一時は、ライブの見通しがつかなくてキャンセルしようかなんて思ったりもしたけれど
素晴らしい経験を させてもらいました。頑張ってよかったです。
たくさんの友人に協力してもらいました。 本当にありがとう!

さ~て 明日は合唱の大会です!!こちらも 頑張らねば

みんな 喋りたいのかな・・・

この頃 自分的にはかなり凹みの状態で、
あまり人と話したくないメンタルなのに、

コンサートの件でtelしてきた某さんとか、
車庫証明の確認に来た某さんとか、
音楽堂で たまたま会った 某さんとか・・・
コンビニレジで たまたま隣り合った某さんとか 某さんとか・・・etc
とにかく 喋る喋る・・・
え?私 この人と知り合いだったっけ????って言うぐらい。
おばちゃん達なら 喋るのはいつものことで 慣れているけれど(笑)
しかも 超プライベート話題。
そんなこと 私に話しても・・・って思うけれど。

んんん~~~世の中、喋りたい おじさん お兄さんも たくさんいるんだな。
みんな 大震災&原発事故以来 いろいろ ストレスためているのよ。。。。

宴もたけなわ・・・・・

Londonオリンピック 宴もたけなわですね。
でも もう残り少なくなりました~。
来週からは寂しくなるな~。
サッカーのW杯のあとも 4~5日は 寂しいもんね。
ま、またいろいろあって「良い思い出」になっちゃうんだろうけれど。
金色 銀色、そして銅色・・・・
たとえ メダルを手にできなかったとしても オリンピックに出場しただけで 十分すぎるほど 素晴らしい!!
全てのアスリートに メダルをかけてあげたいです
いろいろな色のメダルがあっていいじゃない。
みんなちがって みんないい・・・だよね。
london1303556_M09.jpg

ごめんよ みけ・・・他

PCから blogにログインするのが久しぶりすぎて(><)
PWとか すっかり忘れているし・・・
明日は、今月2回目のDAY OFFなので、やっとゆっくりできます。
今週は 久々 TOKYOへ日帰りバスツァー!!(笑)
国立西洋美術館(ベルリン国立美術館展)と 東京都美術館(マウリッツハイス美術館展)を巡ってきました。
フェルメール、レンブラント、ルーベンス etc  贅沢な目の保養・・・・暑かったけれどね。

そうそう、暑かったと言えば 今日も福島は 36.2℃
仕事を終えて うちに戻ったら みけちゃんが ぐったり・・・
熱中症だったらどうしよう・・・ごめんよ みけ・・・
食欲はあるけれどね。要観察です。

オリンピックも始まり 当分UKモードに浸ろうっと 
そして、今日明日の NHK FM 「British Rock 三昧」も聴きたい!!
明日は パンク以降ですよ!!
http://www9.nhk.or.jp/zanmai/index.html

毎日いろんなニュースが

毎日いろんなニュースが飛び込んでくるね。
地震、雷、ヒョウ、火事、交通事故。。。
気をつけなければね。
明朝は 日本全国 金環日食フィーバーだ。
起きられるかな(笑)

この一週間 めちゃ忙しかった私の
ササクレだった心を?潤してくれたのは
これ!!サカナクション/僕と花
いつものように 面白い MVだよね。


エイプリルフール

昨夜は主催コンサートがあった上に 夜中までフィギュア男子FSの興奮さめやらずで なかなか眠れなかった。
今朝は頑張って起きて 結婚式の仕事へ 車を走らせること45分。でも、いつものように 会場へ行くと 誰もいない スタッフさんに聞くと 今日は写真撮影だけで 披露宴はないとのこと。ぐぁ~ん
結局 発注ミスだったらしく また45分 ドライブして帰宅しました。 途中 どこかに寄ろうかと思ったけれど どっと疲れが出て そのまま帰宅しちゃいました。
エイプリルフールに結婚式挙げる人なんて いるのかな~?と内心思いながら行ったのですが 本当のエイプリルフールだったな。
途中 スピード違反の取り締まりをしていて、たくさんの車が捕まっていました。私も気分落ちてボーっと走っていたから捕まらなくて良かったよ。

Life goes on ・・・・・

最近 いろいろな用事で 移動が多いです。
昨日、東京から戻ってみたら 31日のコンサートの準備が全然出来ていないことにはたと気づき
仕方なく いつもの忙しいレール上に飛び乗りました。
まさに浦島太郎状態です  やることいっぱいです。

今年に入って いろいろなことが 私の中と周りで動き出しています。
今までの「仕事で忙しい」 とは ちょっと違う もっと偶然と必然が合わさった感じの ローリンローリン(笑)

とにかく Life goes on!

追伸  え???Tim Christensenが 来日かも?????
実現して欲しい~~~~!


