うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

American Idol season8 TOP 7 → 5

誰からも反応はないのですが(笑) やはり書いておきますアメアイ。
前回、ジャッジズ セーブで、マットが復活したので、今回は2人が落選します。ん~~~厳しいよね。
今回のテーマは ディスコ!
リル 「I'm Every Woman」 クリス 「She Works For The Money」 ダニー 「September」 アリソン 「Hot Stuff」 アダム 「If I Can't Have You」 マット 「Stayin' Alive」 アヌープ 「Dim All The Lights」
回を追うごとに みんな どんどんかっこよくなっていきますよね~。専属スタイリストさんもついて、洗練されて来る上に やはり自信やプロ根性みたいなものが表情にも表れてきますね。そうそうダニーが 眼鏡をはずして キラキラおめめ ちょっとシャープになってきて 一瞬誰?と思ってしまった(笑)
今回は (も?)、 私は クリスと マットが お気に入りでした。 ダニーも聴き慣れた 「September」が 新鮮なアレンジで 良かったけどね。
マットは ジャッジにはいまいちの講評だったけれど 私は好きだった。「あまりに必死すぎる」という、サイモンの意見には ちょっと賛成だったけれど。せっかくセーブされたんだから、1回ぐらいは残ってくれ~! 
アダムはもう 素晴らしいのが普通になってきた(笑) 最終的には 彼の完成されすぎた感じが 逆に災いして 素朴なクリスやダニーに票が集まるかもね~
しっかし、今シーズンも男性上位ですね!
American+Idol+Season+8+New+York+Auditions+fALuilfLmUhl.jpg

結果→

Read More

American Idol season8 TOP 7→ 6?

今回のテーマは「映画の挿入歌」
しかも、コーチはクエンティン・タランティーノ監督!!え?大丈夫?と思ったけれど、結構面白いことを言ってくれていた。(役に立つかどうかは別にして) シーズン3でゲスト審査員だったとは そして、ジャッジのコメントが時間の都合で 2人ずつになりました。サイモンのコメントが聞けない時もあるのはちょっと残念。

アリソン 「I Don't Want To Miss A Thing」 アヌープ 「I Do It For You」 アダム 「Born To Be Wild」 マット 「Have You Ever Really Loved a Woman」 ダニー 「Endless Love」 クリス 「Falling Slowly」  リル 「Rose」
なんだか今回は ピッチが??なコンスタンツ続出。  アレンジしようとしてうまくいかなかったのか、単に 歌い込み不足?緊張?
最近ずっと サイモンにひどい言われようの リルが涙目だったのがかわいそうだった。アダムはめちゃかっこよかったです
で、moon的にNO.1は クリスの 「Falling Slowly」 パフォーマンスとしては ピッチがふらふらして いまいちだったけれど、心に響いたな。曲が良くて 私の好みだっただけかな?
この曲 「Once / ダブリンの街角で」の曲だよね。 残念ながら まだ観てないんだよね~。
http://www.oncethemovie.jp/




そして、既にKrisの スタジオ録音版が!!

結果→

Read More

American Idol season8 TOP 8 → 7

今回はお馴染み コンテスタンツが生まれた年のヒット曲でした。
最年長のダニー(写真)の 「Stand By Me」  アレンジが めちゃかっこよかった。アレンジは本人がするわけじゃないでしょうが。曲のイメージ一新!おっしゃれ~な感じで、なかなか良かったです。Danny-Gokey.jpg
前回 moon的に 最高点だった クリスは 「All She Wants To Do Is Dance」 んん~~~あまり目立つところもなく終わってしまった。っていうか、アレ観客が近すぎないですか?歌いにくそうだったな~。背の高い女子が周りを取り囲んで 「クリスどこ?」ついでに音的にも「クリスどこ?」って感じで残念でした。
スコットは ギターを手に歌ったけれど、ちょっと辛かったな~。いかにも弾き慣れてない感じが痛 もちろん、頑張っているのはわかるんだけど・・。
で、今回の私的 bestは なんと!マットの 「Part Time Lover」  フェイク歌いっぷりがクールで素敵でした 前回はドキドキだったけれど、今回はOKでしょう!
アダムが歌った「Mad World」 いい曲だった。誰の曲? と思ったら Tears For Fearsでした。 YouTubeで さっそくチェックしました。彼にしては ピッチが?だな~、なんて観ていても やはり歌い終わる頃には 完全にもってかれてしまう
凄い才能です。
結果→

Read More

American Idol season8 TOP 9

Adam-Lambert-6-american-idol.jpg昨夜、アメアイseason8 TOP9 観ました。今回は DL人気曲ってことで、まぁ、好きな曲歌っていいよ!的な回でしたが、 このへん「TOP10~3」ぐらいが 一番面白いところですよね。
今回、初めてスコットの良さが分かったよ~(遅?) ビリー・ジョエルの「Just The Way You Are」を歌った。凄くベタな選曲だと思ったけれど、彼の思いが伝わってきた。ヘアスタイルが変わったのも良かったし。それにしても、今さらだけれど、この邦題 「素顔のままで」って なかなか秀逸ですね。。。
アダム↑はいつものように テク見せつけます!の派手派手パフォーマンス。もう、彼に関しては 優勝しようがしまいが、どうせデビューはするでしょうから 毎週何を披露してくれるか 「お楽しみ」って感じです。ミーガンは以前は素敵だと思っていたけれど、最近はあの口先だけで歌う感じが好きじゃないなぁ。美しい彼女にはモデルとかが向いてるんじゃ?と思う。今回もなんだかへんな声だったし。Kris-Allen-1-american-idol.jpg今回、フレイの曲で挑戦したマットは 好きなんだけれど、ちょっと空回りってところもあり。前回ボトム3に入った時も すごくがっかりしていて可哀そうだったしね。雰囲気が クリスとかぶっちゃうから 個性を出すのが大変なんだろうね。頑張って欲しい!16才のアリソンは 歌巧いし、いいところまで絶対残りますね。性格もよさそう。
で、今回のmoon的に no.1は クリス→でした。ピアノ弾いたのもかっこよかったし、正直、彼のCDなら買ってもいいな~!と思いましたね。歌っている時の横顔が MuteMathのポールの「弟」みたいな感じだし(そこかい^^;)
今夜の結果発表には David Coooookが出るわん!楽しみ~~~~
結果→


Read More

American Idol season8 TOP 13 →11

american-idol-top-13.jpgAmerican Idol season8が 始まって もちろん、予選から欠かさず観ています!!
今seasonは TOP12が 13になったり、今週、新ルール発表があったり マンネリ化を打破するためか?制作側の実力行使か?けっこうサプライズがあって面白いですね。
今のところ JPでは 13→11まで OAされています。
結果がわかるとがっかりだから officialには行かないように自粛中(笑)
予選から光っていた Adam クンは 遠からず必ずデビューするでしょうね♪
今回の課題曲「マイケル・ジャクソン」では、Adam クンの 「Black&White」 と Dannyの「P・Y・T」が ダントツ良かった。女子は(ジャッジに大好評の)Megan と、Lil が好きだけれど、Meganはいつも同じ感じ同じダンスで ちょっと飽きてきたかも。何か新発見が欲しいな。
今のところ、前シーズンの David Cookほど 熱く応援したい人はいないけど (Adamは、もう当確っぽい=優勝しなくてもデビューする!) 毎週しっかりチェックしますよ!! そうそう、今シーズン、既婚者、お子ちゃま持ちが多いのにはびっくりですね~
 



Gladys Knight & The Pips "Midnight Train To Georgia"

下の記事(American Idol Finale) に書いた Gladys Knight & The "Fake" Pips
(Robert Downey Jr. Jack Black & Ben Stiller)
"Midnight Train To Georgia"


こちらは 本物? 1973年の Gladys Knight & The Pips "Midnight Train To Georgia"


American Idol season 7 / Finale

とうとう シーズン7 フィナーレを迎えましたね。まぁ、既に結果は分かってはいるものの、 最終回は 内容も盛りだくさんで USならではの ゴージャスさです。印象に残ったことだけ。
女子Top 6+Donna Summerのメドレー良かった。Syeshaは彼女と歌えて嬉しかったでしょうね。Donna さんも声がしっかり出ていて さすが!と思いました。
・久しぶりで Michael Johns 観れて嬉しかった。なんかほっとするよね彼は。
ZZ Top & David Cook 笑ろた。ZZ Topってあのおひげが、歴史上の人物みたいな感じで面白い。D.Cも 余裕で一緒に歌っていたし。
・へんな参加者代表?白い鳥みたいなコスチュームの Renaldo Lapuzが The USC Marching Bandと一緒に歌った、 "We're Brothers Forever" 好きだな~こういう演出。
・そしてそして、OneRepublic & David Archuleta の "Apologize"  Teddyは ずいぶん崩して歌っていたけれど、D.Aと しっかりハモって 素敵だった!
その他のゲストは、Seal 、Bryan Adams 、Graham Nash 、Jonas Brothers、Jordin Sparks 、Carrie Underwood 、George Michael  などなど・・。
・で、一番受けたのは(笑) Gladys Knight & The "Fake" Pips "Midnight Train To Georgia"
The "Fake" Pips は、Robert Downey Jr. Jack Black そして Ben Stiller なのね。面白かったな。
あ、結果は D.Cの 勝利でした!Congrats!! 
でも、ふたりともWinnerって感じで、とても気持ちの良い ラストでしたね。来年 1月から Season8が始まるみたい。楽しみだな。

American Idol season 7 / TOP 5 to 4

今週は「Neil Diamond Week」でした。
っていうか、今週は、すでに誰が WINNERかは、NEWSを見て わかってしまいました!(^^)
でも知らないことにしてまだまだ盛り上がりたいと思います。ラインナップはこんな感じ。今回は2曲ずつ。
Jason Castro "Forever In Blue Jeans"  "September Morn"
David Cook  "I'm Alive" "All I Need Is You"
Brooke White "I'm A Believer" "I Am, I Said"
David Archuleta "Sweet Caroline"  "America"
Syesha Mercado  "Hello Again" "Thank the Lord for the Night Time"

David Cookieは いつものようにかっこよく決めていました。知らない曲だったから普通にD-Cの曲に思えました。もう、ある意味、貫禄?最近、超sexy!!!! 
Jasonは もう息切れかな?? ちょっと可哀想になってきた。
David Archieは、可もなく不可もなく? でも"America"は 良かったな~♪ ちょっとこもった感じの声が気になります。喉に気をつけてね。
Syesha は 先週から自信をつけて本領発揮してきた感じで、素敵でした。
Brookeは、姉御肌だけどキュートな所があるよね。双子ちゃんのママなのね♪
今回は、結果発表の 「電話で質問コーナー」に、サイモンの リアル初恋の人 「タラ」が登場して、大いに受けました(笑) 9歳でファーストキスとは!
で、Good-Byeは Brookeでした。
今回は、David Cookie & Archieの Videoを 貼っておこう。おいおい・・(><)って感じですが。Enjoy!!

David Cook and David Archuleta Guitar Hero Commercials!



