うっとり金魚~fallingtopieces

毎日のこと、音楽や、小さな情報など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lovedrug 通信 OMG・・・・・・(><)

前に書いたLovedrugの、盗難に遭ったvanとtrailerが見つかりましたが、この惨状です・・・OMG・・・
もちろん楽器機材も消え失せてしまいました・・・OMG・・・
本当に犯人への怒りが爆発です!ミュージシャンの機材を盗むのは、普通に機材を盗むのとは訳が違うのだ~~~~~!!
Lovedrugは、ツァーを予定通り続けています。
&昨日、ファンへのお礼のメッセージがMySpaceにアップされました。
http://www.myspace.com//lovedrug
Donationも続行中。わたしもいちおう寄付しました。少額ですが心はこもってます(^^)/~
Donationはこちら!
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr
[ 2007/06/25 23:26 ] Lovedrug | TB(0) | CM(4)

Lovedrug's van and trailer were stolen!(><)

ゆうべ、久しぶりで 
Lovedrugにメッセージを送ろうかと思い、MySpaceをチェック。長時間オンラインだったので、そろそろ新しいPVが完成してアップするのかな?と期待していたら、なんと
「Lovedrug's van and trailer were stolen!!」の記事!
びっくりです! しっかし、バンドの車や機材、楽器が盗まれるニュースってよく聞きますよね。最近、Lovedrugの仲良しバンド 「Colour Revolt」も盗難に遭ったばかり(><)  ヴァンとトレーラーは後日発見されたけれど、中身は当然空っぽで、ファンの間で「Donation」が行われているんですよね。
一刻も早く無事で見つかって欲しい。。。。
Lovedrug's van and trailer were stolen sometime last night from the hotel where they were staying in Detroit. Please contact Molly @ Bradstreet Entertainment with any information: 607-331-9374 or molly@bradstreetentertainment.com.
Please contact us with any information. Please post this information on your profiles and alert your friends.
Thank you for your support.
-Lovedrug HQ
[ 2007/06/17 11:29 ] Lovedrug | TB(0) | CM(2)

Lovedrug 通信 (久しぶり)/ Pushing the Shine Music Video

現在、2ndアルバムから第二弾PV制作中のラヴドラちゃんです。
曲は「Pushing the Shine」監督はChicago在住のGraham Baclagon。楽しみにしていたんだけれど、メイキングpixを見て「は?この人たち、誰ですか~?」と思っちゃった。このオールド&ホワイティーな雰囲気は一体?ある意味ちょっと怖いかも~(笑)5月末か6月完成予定。
いや、気を取り直して期待しておきましょ!
完成したらここにも貼りますね。
http://www.myspace.com/lovedrug
[ 2007/05/14 16:58 ] Lovedrug | TB(0) | CM(0)

"Flower Beard" by Korey / Lovedrug



Lovedrug Japan Photos-February 2007 "Flower Beard" by Korey Jones
今朝、このスライド ショーがLovedrug/MySpaceにアップされていたので、お見舞いついでに?メールしてみたら、すぐにKoreyからお返事が来ました。どうやら、Lovedrug周辺を襲っていたインフルーの嵐も、ようやく去りつつあるようです。Michaelの喉は少しは良くなったのかな~?
「みんな良くなってきてツァーにもそろそろ戻れそうだよ。」と言うことでホッとしました。「2ヶ月も経ってやっと写真をアップしたよ(笑)Japan Photos 楽しんでね。ぼくたち日本がとても楽しかったし、日本へ帰るのが待ちきれないよ。」
Much love, Korey

[ 2007/04/16 21:16 ] Lovedrug | TB(0) | CM(0)

Lovedrug と 月 と 太陽 の 関係・・・

大好きなCDって、なかなかレビュー(みたいなもの)書けないものですよね。思い入れが先走って、書き出したら長編小説か!って勢い(笑)
少し冷静になったので?「Everything Starts Where It Ends」のこと、書いてみます。
前作「Pretend You're Alive」から3年。待ち時間が長かったので「ESWIE」リリースは嬉しかった。しかも、来日まで果たしてくれて!!!!レコーディングクレジットに入っている Adam Ladd、Matthew Putman、Matt Depperは、既に脱退。結成メンバーは今や MichaelShepardだけになってしまったけれど、ごく初期から彼をサポートしているギタリスト、David Owenとは、2人でアコースティックライヴ(ストリーテラーズ)を行うなど息もぴったり。

「Dear folks, friends and foes alike, 」から始まるマイケルからのメッセージ~「foes(敵)」が出てくるところが、本当彼らしい(笑)~は、彼のこの4年間の出来事、旅、寂しさ、幸せ、絶望が全て彼の音楽に影響を及ぼしたと書いてある。タイトル「 Everything Start Where It Ends」 はまさに彼の苦闘の末にたどりついた明快な答えだったのだろう。
で、さぞや内省的なアルバムになっているかと思ったら、その期待は見事裏切られた。ストウィックながら過激なまでの詩世界、細部にまでこだわった音のダイナミズム。変幻自在なVo.スタイルには自信がみなぎる、まさに聴いている者を真正面から突き刺すような確信犯ぶり。静寂とエキセントリックさが同居する。
相変わらず、全編を覆っている言葉は「ghost」と「angel」なんだけれど、なんと!!今作には「sun」が多数登場する。
実はわたしはHNがmoonだってこともあり、「moon」って言葉に敏感なのです(笑)前作の詩には「月」が3曲(Rocknroll/Pretend you're alive/Soiders) 「太陽」は2曲(Spiders/Angels With Enemies)登場。そして今作"ESWIE"には、残念ながら「月」はなくなり(lunaticという言葉があるけれど)「太陽」が、5曲に登場!! (Happy Apple Poison /Pushing The Shine/Bleed Together /American Swimming Lessons /Everything Starts Where It Ends)
正直 "Pushing The Shine"の中の 「Hello,Hello, I am the sun」には耳を疑った(笑) そして「Cause it's my turn!」と詩は続く。この強さは前作にはあまり見かけなかったもので、このアルバムにはそこかしこに存在するのよね。
絶望や諦めや死や焦燥の中に、必ず一筋の光が射していることは 前作でも感じていたけれど、今回は 「蜘蛛の巣を光らせる月の光(Spidersより)」じゃなくて、間違いなく"太陽の光" 強い方向性と温度をもった光なんだよね。光はきっと「Love」でしょう。
「Where Is Love Dragging You?」愛はあなたをどこへ引きずっていくのか?これはもちろん彼らLovedrugのテーマでもある。
あ。やっぱり熱く語りすぎちゃったよ(^^;
こちら普通の?レビュです。

[ 2007/03/29 14:41 ] Lovedrug | TB(0) | CM(0)

Lovedrug / "Doomsday & The Echo"

"Doomsday & The Echo"
Tour Montage (compiled & edited by Asher Rogers)

"Doomsday & The Echo" 曲はもちろん素晴らしい曲だけれど、
ライヴじゃない、こういうVid.って、ラヴドラちゃんには珍しいかも?
めちゃ、嬉しいです!
[ 2007/03/11 14:17 ] Lovedrug | TB(0) | CM(2)

Lovedrug 通信! Everything Starts Where It Ends...

もうすぐ出ます。しつこく貼っておこう(笑)
「Listen」で ぜひぜひ試聴してみてね♪


[ 2007/03/04 12:25 ] Lovedrug | TB(0) | CM(0)


